OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

konica e-mini

  • 困ってます
  • 質問No.181946
  • 閲覧数194
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 0% (0/23)

家のデジカメはkonica e-miniなんですが、写真を撮ってパソコンにつないでも、
写真が出てこないんですけど。
やり方を説明書読んでMGI何とかって言うので写真を見れるって書いてあったのですけどその説明を読んでやってもよくわからなくて、もっとわかりやすく教えてくれませんか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

このカメラは所有してはいないのですが、
回答をしたいとおもいます。

もう少し、説明をお願いしたいのですが、

どのように接続されていますか。
PCに直接USB接続されていますか。
それとも、ハブを経由して接続されていますか。

また、ドライバーはインストールされましたでしょうか。
MGI PhotoSuite lll SEは多分画像管理ソフトであれば
ドライバーをインストールしないと
このソフトを使っても閲覧することはできません。
もう少し、具体的にされたことをお書きになれば
より良い回答が可能かと思います。
補足コメント
fukuya

お礼率 0% (0/23)

回答ありがとうございます。
私は、PGに直接接続しています。

質問いいですか、ドライバーってなんですか?
投稿日時 - 2001-12-08 22:50:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2

ドライバーというのは
コンピュータに接続する周辺機器を
コンピュータで使用できるようにできる
ソフトのことです。
普通は周辺機器に付属されています。
CD-ROMディスクなどに入っていませんか。

以下にドライバーの説明をしている
URL(ホームページのアドレス)を載せておきます。

http://www.zdnet.co.jp/magazine/kurashi/kyoshitsu/yogoshu/driver.html
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 41% (35/85)

 e-miniのような、メモリカードを使わないデジタルカメラは、パソコンに撮影データを取り込み、パソコンにインストールしたソフトウェアで絵を作り出すしくみになっています。
 ですから、ソフトウェアのインストールをしくじると絵を見ることはできません。
 おそらくは、インストールに失敗して、悪い設定が残ったままになっているのでしょう。スタート>設定>コントロールパネル>アプリケーションの追加と削除
で、e-miniのCD-ROMからインストールしたソフトウェアが見つかったら一度削除し、最初から、説明書の順番をきちんと守ってインストールしなおすのがいいと思います。
 パソコンというものは、途中の手順ひとつ間違えただけで全部やりなおしになったりするとても面倒な機械であり、この面倒くささはマイクロソフトが存続する限りなくならないでしょう。(これは余談)
 e-miniは、まずソフトウェアをインストールしたあとに、カメラを接続してパソコンに認識させるスタイルのようですから、再インストールの前に、カメラ、ケーブルはパソコンから取りはずしておいてください。(これはとても重要)
 それでもうまくいかない場合は
 カメラの故障
 ケーブルの接触不良
 パソコンのUSBが使用不可になっている
 パソコンのOSかハード自体がどこか壊れている
などが考えられますが、まずはe-mini関係ソフトウェアの削除、再インストール、カメラの接続、ソフトウェアのたちあげ・・・とやってみてください。
  • 回答No.4

zionさんの回答をお見受けしたところ、
MGI自体がドライバーを、かねるみたいですね。

最初に接続したときのことを思い出してほしいのですが、
最初に接続したときはコンピュータ上で何か画面で
変化があったと思うのですが(ドライバー等のインストールで
ダイアログが現れると思いますが)、何も起こりませんでしたか。
きっと、起こっているはずだと思うのですが、
もし、何も起こっていなければ、

バイオスの設定をみて、USBが使用可能になっているか
確認してください。また、ケーブルが死んでいないか、確認してください。