• 締切済み

photoshop miniの代わり

デジカメで撮った写真をphotoshop miniで日付をつけたファイルに毎日整理していたのですが、最近それができなくなりました。 photoshop miniのHPをみるとdownloadは終了したのでphotoshopを購入するように指示されています。 そこで質問です。 (1)photoshop miniに代わる、同じ機能を持ったfree softをdownloadして使うことはできるのでしょうか。 (2)古いphotoshopのdriverをみてみると写真の修正のようなメニューばかりで、photoshop miniのような写真整理の機能は見つかりませんでした。 最近のphotoshopにはこのような機能は入っているのでしょうか。

みんなの回答

noname#127707
noname#127707
回答No.2

私は製品版のPhotoshopアルバムのユーザーで、Ver.2をもって絶版し、Photoshopエレメンツの構成ソフトになってしまいました。 エレメンツで従来のファイルを引き継げると思います。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshopel/features/ 製品としてはPhotoshop LightRoomが近いソフトになります。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshoplightroom/ フリーは使ったことないですが http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/graphics/filer/

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

1.そーいうのがあれば出来るでしょう 2.Photoshop Elementsに同等(同等以上)の機能があります driverなんてどーやってみたの?^^

関連するQ&A

  • Photoshop Album Mini3.0

    PDF文章を見るためにacrobatリーダーをダウンロードしたら、Photoshop Album Mini3.0が一緒に落ちてきました。 はじめは興味なかったのですが、使ってみるとなかなか便利です、8年分取りためたデジカメ写真も拾い集めてくれました。 しかし、このソフトを使った後はパソコン終了時に必ずPhotoshop Album Miniがビジーです(文章内容よく覚えてませんすみません)となり終了に時間が余分にかかります。 せっかく使い方も覚えたし、そこそこ便利なので今後も使おうと思うのですが、この異常終了は気になります、何とかしたいのですがどうすればいいのでしょうか?OSはWindowsXpProです、PCはごく最近のものでcore2duoCPU、メモリーも2GBとかなり高機能なデスクトップ型です。

  • Photoshop Album Miniの代わり

    XPからWindows8.1への移行を行っています。 XPで利用していたAdobe Photoshop Album Miniが入手できないので代わりとなるフリーソフトを探しています。 Photoshop Album Miniの機能中、下記のような(1)撮影日順に一覧表示が出来る点を重宝していました。それ以外のメールへの添付時に(2)サイズの縮小や(3)トリミングも使っていました。 http://freesoft-100.com/review/photoshop_album_mini.php (1)(2)(3)程度が有る、フリーソフトでお勧めが有りましたら教えてください。 また、Macでも(1)(2)(3)がAlbum Mini程度に簡単にできるソフトが有りましたら教えてください。

  • Adobe Photoshop mini

    パソコンに写真を取り込む時に デジカメをUSBでつないで コピーする際に インストールしてある Adobe Photoshop miniの フォルダにコピーするようになってしまったのですが Adobe Photoshop miniを生かしたまま前のように 普通のwindowsの フォルダにコピーするように戻す事は出来ますか? OSは * windowsXP pro* です

  • デジカメ 白飛びの修正 PHOTOSHOP

    デジカメで撮った写真が、顔の部分が白く光ってしまいました。 修正したいのですが、どのようなことをすればいいのでしょうか? PHOTOSHOP6.0は持っているのですが、どのような処理をすればいいのでしょうか?? あまりPHOTOSHOPを使いこなせていません(-_-、) その他簡単に修正できるフリーソフトなどはありますか?

  • . Adobe Photoshop Album 2.0 Miniにかわるソフトを教えてください。

    . Adobe Photoshop Album 2.0 Miniにかわるフリーソフトを教えてください。 使うのは、写真の管理とスキャナーの取り込みぐらいです。 よろしくお願いします。

  • Photoshop6

    最近、Photoshop6を使い始めたのですが、 いろいろ試してみてもわかりませんので、質問しました。 デジカメで撮った写真の周囲をぼかすには、 どの機能を使ったらいいのでしょうか? 初心者なので、詳しく教えてください。

  • Adobe Photoshop Album Mini 3.2 写真印刷について…

    Adobe Photoshop Album Mini 3.2 で 写真を印刷する際、日付入りで写真印刷をしたいのですが、できません。どなたか方法を教えてください…お願いします。(当方初心者にて、申し訳ないです…)

  • Photoshop Album Mini3.0の件

    Photoshop Album Mini3.0で昔の写真を見ようと思ったら、急に見れなくなっていました。 しかし、最近の写真は見ることができますし、完全に消えたわけではないみたいです。 写真が画面上では見られるのですが、下のほうに赤いマークが出ていてみれません。 ダブルクリックを押すと、「見つからないファイルを検索しています」と出てしまいます。 なぜでしょうか?どうしたら写真が見られるようになるのでしょうか。

  • adobe photoshop album 2.0 miniについて

    こんにちは。 デジカメで撮ったデータがTIFF形式となっていました。 インターネットや店頭で写真にしようと思ったら、 JPEG形式にしないといけないらしいんです。 せっかくTIFF形式なのにJPEG形式で圧縮するのももったいないと思うんです。 adobe photoshop album 2.0 miniというソフトがパソコンにインストールされているんですが、 これのオンラインサービスだと、 TIFFファイルから写真にしてくれるのでしょうか。 それかーTIFFファイルから写真にしてくれるお店とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Adobe Photoshop Album Mini 2.0について

    この前、ネットで画像が見たくてAdobeをダウンロードしました。そしたら3個もソフトをダウンロードされてしまいました。 Adobe Photoshop Album Mini 2.0 Adobe Download Manager Adobe Reader 7.0 他の方の質問で確認したらフリーソフトと言うことはわかりました。しかし回答者さんの文章が難しくて良く分かりませんでした。 パソコン超初心者なので簡単に説明してください(>_<) あとこれをダウンロードした後からパソコンの動作がすごく鈍くなった様な気がします? 気のせいでしょうか??

専門家に質問してみよう