• ベストアンサー

ログというのでしょうか?

twintailの回答

• ベストアンサー
  • twintail
回答No.2

参考URLに上記の番号(IPアドレス)を入力すると、プロバイダがわかります。 BBSに投稿された内容とIPアドレスをプロバイダに連絡すれば、プロバイダで対応してもらえる場合があります。 対応はそのプロバイダと、いたずらの程度にもよると思いますが。 ただ、広告の書き込み等だと、外国経由であったりしますので、あまり参考にならないかもしれません。 (参考URL:IPドメインSEARCH)

参考URL:
http://www.mse.co.jp/ip_domain/
goasia
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。

goasia
質問者

補足

外国経由というのはどういう目的でするのでしょうか? それは、IPアドレスからプロバイダの特定を避けるためでしょうか? いたずら書き者のIPアドレスは、参考URLで調べると該当なしと出ました。