OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windowsがビジー

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181860
  • 閲覧数106
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (182/255)

よろしくお願いします。
購入して1年、WindowsMeです。PCのCPUはAMDデュロン 700です。
インターネットやメールの時はいのですが、写真編集やワードに画像を挿入したときに終了すると60%位の割合でビジーですと表示され終了するたびにどちらになるのかイライラです。
常駐ソフトもなく、メモリーは128、立ち上がりの時のシステムリソースも80%以上あります。もう方法がありません。あきらめるしかないのでしょうか?
よい方法はありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 40% (19/47)

私も、Meでメモリ128でしたが、しょっちゅうビジーだったり固まったりしてましたねえ。
Meそのものが脆弱なんだって噂もありましたっけ。
(真偽の程はよくわかりません m(_ _)m )

下記URLの物理メモリ管理ツールを常駐させたら大分ましでしたよ。

結局その後、メモリ増設してからは、いらなくなりましたが・・・(^^ゞ
お礼コメント
t-anju

お礼率 71% (182/255)

ありがとうございました。
早速、ツールを常駐させました。少し様子をみてみます。
今後もよろしくご指導ください。
投稿日時 - 2001-12-09 10:41:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (111/305)

>写真編集やワードに画像を挿入したときに終了すると    この場合の終了はアプリケーションの事でしょうか?。  それともコンピューターの電源を切る段階でという事でしょうか?。    前者であればメモリーをさらに増設してみるか,あるいはXPへのアップグレード,後者であれば開いているアプリケーションを一つずつ終了させてからシステムの終了をして下さい。
>写真編集やワードに画像を挿入したときに終了すると
 
 この場合の終了はアプリケーションの事でしょうか?。
 それともコンピューターの電源を切る段階でという事でしょうか?。
 
 前者であればメモリーをさらに増設してみるか,あるいはXPへのアップグレード,後者であれば開いているアプリケーションを一つずつ終了させてからシステムの終了をして下さい。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 45% (36/79)

まず、¥Windows\tempの中身を削除します。

1.全てのアプリケーションを終了してエクスプローラを起動。
2.[表示][フォルダオプション]を選択。
3.[表示]をクリックし、詳細設定で[すべてのファイルを表示する]を選択し[OK]を選択。
4.C:\windows\tempフォルダーを開き全てのファイルとフォルダを削除。
5.再起動。

※ 4のところで1つ削除できないと表示されるファイルがあると思いますが。
そのファイル(確かWeb何とか・・・なんだっけ?)を除いて削除してください。

これでもダメならInternetExplorerのキャッシュを1度削除して再起動して下さい。