• 締切済み

M1000、702NKII、W-ZERO3の比較

FOMAのM1000と、今月発売予定のボダフォーンの702NKII、WILLCOMのW-ZERO3の3つのうちでどちらを買うか悩んでいます。スマートフォン、PDAともに初心者なもので、基本的な質問になってしまいますが、それぞれどのような違いがあるか教えていただけますと助かります。 特に重視している機能は以下の通りです。 ・Outlookのスケジュール管理データのPCとの互換 ・Office文書の閲覧・編集 ・ボイスレコーディング機能 ・国際ローミング機能 ・地方出張/旅行時や建物内での通話 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして WILLCOMのW-ZERO3に関しての私的感想 >Outlookのスケジュール管理データのPCとの互換 >Office文書の閲覧・編集 上記に関してはWindows Mobile(TM) 5.0とPCとのデータのやり取りも、USBケーブルやLAN、miniSDカードに対応しているから簡単に行えそうです。 また、PIMデータや予定表データ、MAILデータを、パソコンのOutlookと同期、一元管理したり、画像やファイルなどのデータもD&Dで簡単のようです。 ただW-ZERO3のQWERTY配列のキーボードは慣れていないからかもしれませんが使いにくい感がありました、キー位置は問題ないのですが、キーピッチが狭いのと、ゲーム機のように持ち、両手の親指入力というのになれないと入力編集は少々つらいかもしれません、大量の文書入力には向かないのではないかと思いました、少々の修正程度 地方出張や旅行時はノートパソコンを使用して入力しUSBケーブルを接続して転送OR直接送信(PC&データ通信ケーデルを接続してプロバイダへ) >ボイスレコーディング機能 >国際ローミング機能 確かこちらは対応していなかったように思います >地方出張/旅行時や建物内での通話 WILLCOMのW-ZERO3はまだ実機で通信していないのでなんともいえませんが地方出張や旅行時の場所によっては不利があるかとは思いますが 自分の行動範囲では、現在使用しているPHSとFOMAでのことなのですがFOMAが地下や半地下で圏外になる場所でもPHSですと通話可能の場所が多いです WILLCOM定額プラン2900円&リアルインターネットプラス2100円にて、サイトを見たり、契約済みプロバイダやフリーメールのPOP/SMTPメールを利用するにはPCなしで利用できる点は便利だと思いましたし、携帯でのパケット料金を気にしての利用より安いのではないかと思いました