• ベストアンサー

ノートパソコンで外でインターネット+家ではブロードバンドを一番安く行う方法(できれば両方共に定額使い放題)

ノートパソコンを使用して、外出先でインターネットをおこない。 家ではデスクトップ(XP)でブロードバンドを行う場合に一番安く行うにはどうすればいいでしょう。 いま家ではプロバイダはOCN/ADSLを使用しています。 月額使用量は4000円ぐらいです。 今後、ノートパソコン(OS:2000と98)を持ち歩いて外出先でもインターネットを行いたいのですが、家と外出先で安くインターネットおこないたいです。 プロバイダを変更することはかまいません。 外出先での回線速度はそんなに求めていません。 ただどちらも定額使い放題がいいです。 この条件で一番安く行う方法を教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEiRaT
回答No.1

niftyの Mobile Pはどうでしょうか? 専用のデータカードが必要で、開通後でないと 使えませんが、年間契約で3360円です。 使用感にかんしては、他者と変わりませんでした。 参考URL載せときます

参考URL:
http://www.nifty.com/mobilep/
dondoco_
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^♪

その他の回答 (1)

回答No.2

WILLCOMで「A&B割」を使い、さらに年間契約割引を使えば「つなぎ放題[1x]コース」が税込4,263円になりますね。自宅プロバイダをそのままにするならこれも。

dondoco_
質問者

お礼

ありがとうございます。(^^♪