• ベストアンサー

PC2台でルータを使い接続する場合・・・

PC2台でルータを使い接続する場合、それぞれのPCでIPアドレスは同じなのでしょうか?インターネットなどをする場合、何か問題などないのでしょうか? また、個々のPCでIPを別に取得することが出来るのでしょうか?どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

PC2台でルータを使い接続する場合、それぞれのPCにはIPアドレスが自動で振り分けられます。 又、IPアドレスの固定も可能です。 その場合、ルータの設定で行います。 詳しくは、自分の所有しておりますルータのサポートセンターへどうぞ。 ルータ IPアドレス固定等で検索すれば、その手の問題の解決方法はいくらでも出てきます。 http://www.google.co.jp/search?q=%0A%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%80%80IP%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B9%E5%9B%BA%E5%AE%9A&start=0&start=0&hl=ja&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-a&rls=org.mozilla:ja-JP:official

kyo484iti
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。IPアドレスは自動で振り分けられるんですね。参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Pesuko
回答No.2

>IPアドレスは同じなのでしょうか どこをさすのかわかりませんが。 プロバイダーから割り当てられる動的グローバルIPはルーターが取得します。 通常DHCP使うのでPCが使うローカルIPはルーターが割り振りします。 割り振られた2台のPCはIPが違います、したがって問題は出ません。

kyo484iti
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。質問が分かりづらかったですね・・すみません。IPアドレスはルーターが割り振りするんですね。参考になりました。ありがとうございました。