• ベストアンサー

メールに添付された写真の保存は何処に?

お友達からメールに添付して写真を貰っています。 自分のHPに載せるのですが、その沢山の写真は何処に保存するのが良いのでしょうか? 初心者ゆえ、お願いします。 マイピクチャーだと写真がそのまま載るので、HPに載せる時に直ぐ探せてわかりやすいのですが、マイドキュメントですと、写真がそのまま載らず、アイコンのような項目で保存されます、そこをクリックすると、ファックスビュアー?として開けますが、一々開いてみて写真を確認しながら載せるのは、不便なのです。 ヨロシクお願いします。 また、マイピクチャーはどの位の量の保存が出来るのでしょうか? また、それ以外に保存するアドバイスがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ドライブのどこでも、写真の置いてあるフォルダ開いたら   表示(V)>縮小版(H) で解決しそう。 アップロードの際、ファイル選択の小窓が開いても、   表示メニュー>縮小版 が選択できるボタンがあるので、そちらから縮小版を表示する選択をしてくださいな。 (プルダウンメニューの横に4つくらいボタン並んでる一番右ね) Cドライブ以外のドライブなら、そちらで保存した方が後々の為にもお勧め。 システムドライブにおいて置くと、システム全体が重くなりますから。

その他の回答 (3)

• okwe
回答No.3

>一々開いてみて写真を確認しながら載せるのは、不便なのです。 [写真] 表示のないフォルダで [写真] 表示を可能にする http://www.microsoft.com/japan/users/tips/windows/036.aspx

• horaemon
回答No.2

HPなどで大量の写真を管理・整理・閲覧する必要があるのなら、この際下記のような画像ビューワーや画像整理のできるフリーソフトを使用する方がいいと思いますよ。 下記以外にも検索すればたくさんあるとおもいますので、自分のやりたいことに合わせて使いやすいものをチョイスしてみてください。 http://hulatt.hp.infoseek.co.jp/

• hima-827
回答No.1

例えで言うと、マイドキュメントという引き出しの中に、マイピクチャとか、マイミュージックとかいう仕切りがあると思って下さい。 ですから、マイピクチャの中にすべて入れてはどうでしょうか? コツは、マイピクチャ内でフォルダを作成してその中にまとめると、他の写真と区別できます。 後、写真の表示は、どんな場面でも、開いた上部の一番右の小さい四角をクリックすると、直接画像が見れる表示に変更出来ます。 また、保存出来る量は、無限というか、要は、質問者様のパソコンの記憶出来る容量で決まります。 今時のパソコンならば、気にする必要はないです。(画像なら、まず一杯にならない)