• ベストアンサー

マイクロソフトワードをメインにする方法

オープンオフィスというソフトをインストールしたら、以前ワードで作成した文章ファイルのアイコンが全てオープンオフィスのものとなり、しかも文章がオープンオフィス対応に変化してしまったのですが、元のマイクロソフトワードをメインに戻すにはどうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dac203
回答No.1

環境が不明ですが、ファイルの関連付けをし直せば良いのではないでしょうか?ワードで作成したファイルを「アプリケーションから開く」でワードを選んで「いつもこのアプリケーションを使う」で変更されませんでしょか。

brosnan
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。教えていただいたとおりにやってみたら元に戻りました。本当にありがとうございました。