• ベストアンサー

ワードが消えた!

パソコンの動作が重くて仕方ないので、 「プログラムの追加と削除」のリストから、いちばん容量の大きかった「マイクロソフト オフィス2003」(という名称だったような気がする、たぶん)を削除したら、 マイドキュメントに入っていた大量のワードのファイルが全部ワードパットのファイルに変わっていました。 これって、ワードのソフトを消してしまったってことなんでしょうか…(汗)。 ワードでの文章作成が仕事のメインなので、元にもどしたいのですが、どうしたらいいでしょうか。助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.4

WordはOffice2003の中に含まれているアプリの1つなので、もう一度Office2003をインストールし直せば復活しますよ。 Wordだけで良い(Excel等は要らない)のなら、カスタムインストールで入れたい物だけ選んで入れることも可能です。 なお、Office2003を消した所で、パソコンの重さには何ら関係しません。(HDDの空き容量が増えるだけです。)

chanchico
質問者

お礼

パソコン買ったときについていたソフトをなんとか探し出し、無事、復活しました~。ありがとうございます!! エクセルもアウトルックも消えていましたが、セーフでした(冷汗)。 なるほど。やたらに消せばいいってもんじゃないんですね。 これからは気をつけます。

その他の回答 (4)

• hasire750
回答No.5

>パソコンの動作が重くて仕方ないので、 だれがこんな嘘八百を教えてのでしょうか。 プログラムを消したところで基本的には軽くはなりません。 HDDに空きの余裕ができるだけです。

chanchico
質問者

お礼

すいません、知識がなくて…。

• reo700
回答No.3

Open Office にしてみては?

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/dl/o/openoffice/OOo_3.1.0_Win32Intel_install_ja.exe_dl.html
chanchico
質問者

お礼

フリーソフトってことですかね。 勉強してみます。ありがとうございます。

• ZENO888
回答No.2

http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/editions/howtobuy/compare.mspx >ワードのソフトを消してしまったってことなんでしょうか…(汗)。 そうです。 もう一度、Office 2003 をインストールし直して下さい。

chanchico
質問者

お礼

了解です。ありがとうございました。

• zorro
回答No.1
chanchico
質問者

お礼

あれ、最初のURLは違うような気が… スピードアップ参考にさせていただきます。ありがとうございました。