• ベストアンサー

めちゃイケ!

以前放送された「河野少年愚連隊」はいつ放送されたものか分かりますか? 内容は光浦さんが舞台で共演した河野さんのことを好きになり、告白するまでを追ったものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmj
  • ベストアンサー率50% (203/403)
回答No.1

第48回放送の「グイグイ来ておりますスペシャル!!」のようです 「めちゃイケ」は1996年10月に始まっています 第40回放送が1周年記念となっていて47回が「フジテレビ警察」(今年は今日)です 下記のウィキペディアでは「フジテレビ警察」の開始が12月13日となっていますから放送は1997年12月20日だと思います http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Miyuki/9314/yuki.html http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%81%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%A4%E3%82%B1#.E6.99.82.E3.81.AE.E8.A8.98.E5.BF.B5.E6.97.A5.E4.BC.81.E7.94.BB

century1995
質問者

お礼

ありがとうございました! 鮮明に覚えているので最近かと思っていましたが、結構昔なのですね。本当に助かりました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 爆風スランプ

    めちゃいけのヨモギダ少年愚連隊を見ていたら 爆風スランプのランナーが流れていました。 ちょうど中学生の若かりし頃に流行った曲なの で懐かしく思いました。まさしく歌詞の内容の 通り汗を流しながら駆け抜けていました。 今時こういうのは流行らないんですかねえ? まさしく年寄りの懐古趣味?

  • タイトルを教えてください

    10年以上前にテレビの放送で見たアニメ映画(?)のタイトルがわかりません。教えてください。 内容はうろ覚えなのですが、 舞台は何らかの理由で雨が降らなくなった地球で、主人公の少年がその秘密の鍵を握る少女と旅をする(助け出す?)というものです。 雨が降らなくなって干上がった砂漠のような海で行き倒れる少年を少女が助けるというシーンがあったような・・・ ラストには雨が降り出だす・・・ 以上の内容にお心当たりのある方よろしくお願いします。

  • 布施明が吉田拓郎に…

    布施明が30年前吉田拓郎を激怒させた訳を教えて下さい。 11月放送の日本テレビ系「ダウンタウンDX」の中で布施明がその内容を告白したらしいです。またこのお二人がテレビ東京系の番組で共演されたらしいのですが…。詳しい方教えて下さい。

  • 英語がペラペラな日本人(アジア人)でも舞台に立てるブロードウェイ作品は

    英語がペラペラな日本人(アジア人)でも舞台に立てるブロードウェイ作品はありますか? 以前、テリー・リヨンさんが『蝶々婦人』に出演されてました。 以前に、ブロードウェイやロンドンで本当に舞台に立ったアジア人 以前に、ブロードウェイやロンドンで本当に舞台に立ったアジア人はどのくらいおられるのでしょうか? 補足 僕は男です★ 高良由香さんのRENTのDVDは,発売後即買いました( ̄∀ ̄)テリーリヨンさんも共演されていましたね(◎o◎) 男役などはヤッパリ少ないのでしょうか? 『キャバレー 』のMCとかも可能なのではないでしょうか?

  • 返信ぐらいしてほしい。

    僕は舞台役者です。自分が出る舞台のお知らせメールを、以前に共演したことのある人に送ったのですが、返信がありません。こちらはつい最近、その人の舞台を観に行ったにも関わらずです。行く気がないならないで、断わりのメールを返すのが筋だと思うのですが…でも、こういう無礼な人に文句を言ったところで「器の小さい奴だ」と、まるでこちらが悪いみたいに思われるんでしょうね。観に来てもらった恩も感じず、簡単に出来る断わりの返信すら怠るほうが、よっぽど器が小さいのに。 こういう失礼な人に対して、イライラしない考え方があれば、教えていただきたく思います。

  • 出演したのは、どの番組と、思われるか?

    NHK総合テレビで、毎週水曜日の午後10時から、本放送(地域によっては、翌週の火曜日(実際は、水曜日)深夜に、再放送)してる、歴史関係の番組、「歴史秘話ヒストリア」。 この番組で、10月15日に、「飛鳥時代に、関係する」内容による、特集番組が、本放送してました。 その番組内で… 「女優の高島礼子さんが、奈良県高市郡明日香村にある、現地へ、取材しに行った。 その高島さんは、ナレーターでは無いが、「飛鳥時代を、舞台にした、テレビドラマに、出演した事が、あります。 その為、以前から、訪ねたかったと、思ってました…」的な内容で、視聴者へ、語り掛けた…」シーンが、番組がスタートして、比較的最初に、登場してました。 そこで、質問したいのは… 「高島さん自身が、出演した旨、語り掛けた、飛鳥時代を舞台にした、テレビドラマ。 平成何年、何月何日頃に、どのテレビ局で、本放送してた、何と言う、テレビドラマか? ただ、「共演した、主な俳優さんや、女優さんに、担当の監督さんが、誰か? 又、ドラマ自体、主なストーリーは?」については、分かる範囲内で、構わないが…?」に、なります。

  • もう一度見たい!!

    3~5年くらい前のTBSの深夜に放送していた映画で、多分イタリア風な映画だったと思います。ちょっと古めな映画でした! 内容は、 舞台はビーチで年の離れた兄貴がいる少年の家に兄貴とその嫁さんが来きて少年は嫁さんの事を好きになってしまうって感じですかね… サンオイルを塗ってあげたり、映画館の暗闇の中でスカートに手を入れてフトモモをさわろうとしたりって弱エロ感が面白かったです。笑 どなたか映画に詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

  • 生田斗真くんと他のジャニーズのグループとの共演

    生田斗真くんのファンです。 生田斗真くんは以前、嵐にしやがれに出ていた時に嵐のメンバーと舞台(?)にでていたことがあると言っていましたが、他のグループとの共演はあるのでしょうか? V6の岡田くんが出ていた大河ドラマに生田斗真が出ていたこと・生田斗真くん主演の人間失格に森田くんが出ていたこと(見ていないので、絡みがあったかどうかはわかりません(ネタバレOKです))・ウロボロスの番宣で小栗旬くんと一緒に櫻井くんと有吉さんが出てるアブナイ夜会に出ていたのはのは知ってます。 他のジャニーズのグループとの接点はあるのでしょうか? あまり聞かないので、ちょっときになりまして… V6との接点があれば知りたいですが、嵐との共演があるのはしっているので、他のグループとの共演が過去にあったりしたら知りたいです! ジャニーズJr.時代に○○の後ろで踊ってた・○○と共演したことがある(ドラマ・舞台・映画など)・仲のいいジャニーズのタレントの名前をテレビなどで言っていたなどなんでもいいです!

  • 『相棒』で使われた音楽について

    昨日 午後3時くらいから放送していた『相棒』再放送で流れていた 音楽の曲名と、歌っている歌手名を教えてください。 右京さんの友だちが、ドラマの終盤で、娘にしている秘密の内容を告白する場面です。 「♪イザベラ ♪イザベラ」と、少年のような美しい声で歌われていた曲です。 聖歌のような印象を受けました。

  • フライング オブ ジ イノセンスという洋画をご存知の方いらっしゃいませんか?

    多分十年くらい前だと思いますが、一度NHKのBSで放送されているのを見ました。その後どんなに探しても見つかりません。ネットで検索しても分からないので別のタイトルになっているのかもしれません。おそらくビデオ化等されていないと思います。情報をお持ちの方教えてください。内容は少年がマフィアの抗争で家族を殺され、街の中を逃げていく、彼にかかわった人々が次々と殺される、といった救いのないお話でした。映像がすごく美しかった記憶があります。舞台はイタリアっぽい雰囲気でした。

このQ&Aのポイント
  • らくちんプリント3.0のrpファイルでの枠線不正問題についてお困りの方へ助言をいたします。
  • らくちんプリント3.0を使用してrpファイルを作成すると、枠線の表示が歪んだり斜めになったりする現象が発生します。
  • さらに、一部のみの印刷や枠線がゆがんだままの印刷も起こります。対処法や修正方法についてご提案いたします。
回答を見る