• 締切済み

「最近使ったファイル」が残らなくなった

noname#1489の回答

noname#1489
noname#1489
回答No.1

>ff01ce9b_{22234460-EB08-11D5-B660090-FE1AA398}.tmp ".tmp"ファイルなら、元々一時ファイルのはずなので、削除してもさほど問題はないかと思いますが、良くはわかりません。 『窓の手』や『Tweak-UI』を使っていらっしゃるなら、履歴を残さないような設定になっているんじゃないでしょうか? 『窓の手』の『ログオン(2)』タブの『最近使ったファイル』のチェックを外せば、表示されるようになるのではないかと思いますが・・・。

関連するQ&A

  • これらのTMPファイルは削除できますか

    OSはWINDOWSのMeですが、マイコンピューターのCドライブの「WINDOWS」フォルダーの中に、TMPファイル(サイズ:0KB 属性:標準)として、以下のような表示でズラリと3,500個も並んだままになっています。 ff010b43_{AC7D0EF9-9236b…499C9B}:tmp ff010b43_{D34CD… 06AA0}:tmp ff80001_{21E690A0… 05253}:tmp …… fffffd93_{64DB… AF35}:tmp fffffdcf_{A7BF… 2F35}:tmp これらは、一体何でしょうか。どうして出来たのでしょうか。 また、削除したほうがいいでしょうか。 どのようにして、これだけを安全に削除出来ますか。

  • 最近使ったファイルの履歴

    スタートメニューの「最近使ったファイル」を非表示にしました。履歴の削除もしていますが、どうしても削除するまでファイルの履歴が残ってしまいます。 「最近使ったファイルの履歴」がまったく残らないようにするにはどうしたらよいのでしょうか。

  • よく分からないtmpファイルが・・・・

    ウイルスに感染しているのか、よく分からないのですが。 PCを立ち上げて、たまに気付くと ff00cb9b_{F86B4DE0-EB5F-11D5-8C85-0040268F2C0A}.tmp と、言った様なファイルがWindowsフォルダ内に知らない内に いっぱい出来ています。 消してもどんどん増えていきます。 ファイル容量は0バイトです。どのファイルもどこかが少しだけ数字が 変わっています。 最新のDATファイルをダウンロードしてウイルスチェックをかけても、 感染していませんのメッセージが出ます。最新でも引っかからないウイルスは いるのでしょうか? ちなみにtmpファイルに気付いたのは、最近ですがtmpファイルが 出来始めたのは2001/09/末ぐらいからです。 やはりウイルスに感染しているのでしょうか? ファイル名に覚えのある人いますでしょうか。居ましたら駆除方法を 教えて下さい。御願い致します。

  • バッチファイル ファイルの複合化

    ごちゃごちゃとした大量のファイルをバッチで扱っているんですが それらのファイルを1つの複合化したファイルとして扱い、 その1つのファイルから呼び出したいんですがそういった方法ってありますか? A.tmp B.tmp C.tmp を→変換 All.pak All.pakの中のA.tmpを呼び出す.. といった形です

  • スタートメニューからの 最近使用したファイルの履歴の消し方を教えて下さ

    スタートメニューからの 最近使用したファイルの履歴の消し方を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 最近使ったファイルっていりますか?

    前はこれがなくて、他のがあった記憶があるのですが・・・。 スタートにある「最近使ったファイル(D)」についてです。私は1度も触れる事がありません。 調べた結果、コントロールパネル⇒ディスクトップの表示とテーマ⇒タスクバーと[スタート]メニュー⇒[スタート]メニュータブ⇒カスタマイズ⇒詳細設定タブに、一覧を表示する、一覧クリアがありました。 まず、クリアですが、ドキュメントは削除されないとあります。これはただ単に閲覧履歴を消すだけだと考えて良いのでしょうか? 表示のチェックを外すと、スタートから「最近使ったファイル(D)」が消えるという事ですか?また、戻したいと思った時はチェックを入れると戻りますか? クリアをしたり、チェックを外す事によって、何か問題が起こりますでしょうか? 「最近使ったファイル」は、そもそもどのような用途であるのでしょうか?履歴のような?お気に入りのような?ものでしょうか? 他に何か大事な要素があるのでしょうか?しない方が良いといったような事はありますでしょうか? すいません!!簡単に?言いますと、 「最近使ったファイル」必要かいなか?という事なのですが・・・。 これがある事でのデメリットはあるのでしょうか?また、こっちの方法が良いよというのもあれば、ご紹介下さい。 安心して、クリアやチェックを外すために、質問させていただきました。 解ってるんなら、勝手にすれば?と言われそうだとは思ったのですが・・・無知なので心配でたまりません。 ご面倒ですが、よろしくお願いします!!

  • C:\WINDOWS の中に

    『fff0eb03_{4ED88E74-B30D-404F-9094-DABE8C858B08}.tmp』 『fff0eb03_{4819B9B7-85F7-484A-9078-CF12A8D6B0FB}.tmp』 2~3日前からこの様な名前のファイルが日に10個程度作られて 増え続けています、問題ないのでしょうか? また これは何のファイルなのでしょうか? ご存知の方 教えてください。m(__)m

  • Windows NTのスタートアップメニューから「最近使ったファイル」を削除したい

    Windows NT 4.0( SERVICE PACK 5.0 )で、スタートメニューの「最近使ったファイル」を隠すことが出来ません。Windows 98や2000では、消せるのですが、良い方法を教えて下さい。フリーウェアの「窓の手」なども使ってみたのですが、反映されませんでした。NTでは消せないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ファイルの名前の変更

    windowsXPを使用しております。 大量のイメージファイルがあるのですが、種別ごとにファイル名を変更したいのですが、1フォルダに300枚ほどあり、それらは番号順に並んではいるのですが、3つに分類したいのです。 B001~B300とファイルがあるとして、 B001~B100まではaa001~aa100、 B101~B200はbb001~bb100・・・ などと変えたいのですが、一つずつは大変なので、いい方法がないでしょうか? Macにはこういった置換のアプリがあるようですが、windowsにはあるでしょうか?

  • ファイル名を指定して~の履歴

    Win98seでスタートメニューに「ファイル名を指定して実行」の履歴が再起動後消えてしまいます。どうすれば履歴が残るようになるのでしょうか?以前「窓の手」を使って履歴をクリアする設定にしていたのですが、それが原因なの?HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\RunMRU あたりをいじればいいとは思いますが、レジストリ関係は怖くて手がつけられません。