• 締切済み

ベロアってなに?

タイトルのとおり雑誌でよく紹介ベロアジャケットとか見るんですが、ベロアッてどうゆう生地の事ですか? あと、生地がアンゴラのものってベロアってゆうんですか?教えてください!!

みんなの回答

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.7

#5です。 可愛く着こなしたいのでしたら ショートパンツはどうですか? ブーツを合わせれば可愛くなりますよ。 ワンピースや、プリーツスカート&ブーツも可愛いですね。 ジーンズに合わせると、カチッとした感じになりますが たまには、こういう感じもいつもと違っていいと思います。 あえて、はずすなら、チュニックを着たり ニット帽をかぶったり マフラーをピンクなどの可愛いものにしたり バックをショルダーバックにしてみたり 小物で変化をつけてみてはどでしょうか? あとは、雑誌やお店のディスプレイ、他の人のファッションを見て 真似してみてはどうでしょうか? 特に、黒いジャケットでなくても(Gジャンや他の色のジャケットでも) 似たようなコーディネイトをして 上に黒いジャケットを羽織れば、黒はなんにでも合いますので ほとんどのものと合いますよ。 http://www.web-across.com/observe/d6eo3n000001ds7i.html

参考URL:
http://ar-um.jp/street/?action=streetRanking&view=ranking
wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! ブーツもってないんですよ~~!! 足は見せたくないのでジーパンにして、パンプスをピンク系にします。 中2なんですが、黒ジャケットは大人っぽくなってしまいました。中学生に見える黒ジャケットの着こなし方ありませんか?中に着る服どんなのがいいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.6

#5です。 >私のは65%でした毛が35%。 それでしたら、結構手触りはいいのではないですか? >アンゴラってきてる人いますか? アンゴラのジャケット私も着てますよ。 普通に毎年アンゴラのジャケットもコートも売ってますから みんな着てると思います。 それ程心配しなくても、大丈夫です。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!手触りいいですよ!!そうなんですか~~!!よかったです。 黒色なんですがあわせやすいかな~?と思い買いました。でも、着るとかっこよくなってしまいます。 私は、可愛い系が好きなので、かっこよくなってしまうのがあんまり好きではないんですけど、スカートは好きなんですが、あんまりスカートは着ないんです。下はプリーツとかにしたほうがいいですかね? でも、ジーパンをよく着るのでジーパンとあう方法ってないですか?ジャケットの中ってどんなのがいいですか?こうゆうのだとカッコ可愛い系になっちゃいますか?教えてください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.5

こんにちは。 ベロアとアンゴラの違いは 他の皆さんの回答で分かったと思います。 >アンゴラって見た目でベロアじゃないってわかりますか? 分かります。全然違います。 >あと、冬は大丈夫だと思うんですが1~3月ぐらいも着れますか? 今の時期はもちろん、3月まで大丈夫です。 ただ、3月下旬になると暖かい日がありますので その日の気温によるかと思います。 寒い日でしたら大丈夫です。 >あと、流行関係なく着れますか? アンゴラの方が断然流行に関係なく着れます。 ベロアも流行に関係なく着れますが 今年は特に流行っているので、着ている人が多いです。 なので、流行が終わったら着たくないとお思いでしたら アンゴラの方が良いですよ。 まずは、お店のコート売り場などに行ってみましょう。 そして、品物についているタグなどで 原材料を確認してみてください。 ウール、カシミア、アンゴラなどの 割合が表記されています。 アンゴラ100%の方が質はいいです。 ちなみに#3さんのアルパカは アルパカという動物がいますので、アンゴラとは違います。 参考にしてみてください。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! もうかっちゃいました。うわ~~~。 ベロアも流行に関係なく着れるんですかそうなんですか~~!私のは65%でした毛が35%。 私は、流行も取り入れたいけど長く着れるようなジャケットがよかったんです。アンゴラってきてる人いますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

再登場です。 アンゴラ(うさぎ)は、毛なのでわりとベロアとは区別がつきやすいように思います。 ただ前の方がおっしゃっているように、区別がつきずらいのもあります。 ビロード=ベルベットやコーデュロイなどとは、触った感じだけでは、ベロアと区別が難しいように思います。 ベルベットは羽毛が入ってるので高価。 コーデュロイは、綿で縦線が入ってます。

wqq
質問者

お礼

回答&再登場ありがとうございます! やっぱりそうですか。。今日、アンゴラのジャケット買ってきたんです、ベロアのやつは丈がすごく短くてサイズが小さかったんです。しかももう冬だし中に着たら着膨れしそうかなと思い、アンゴラにしました!! サイズも丁度いいし、何回もすいません1~3月でも着れますか?あと流行に関係なくきれますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.3

ベロアは細い毛がたくさん起毛している織物ですね。 光沢があり良い肌触りの布地です。 ただ似たような布地があり、区別がなかなかむつかしいです。ベロアの他にベッチンやベルベットがありますね。 他にコーデュロイも似ています。 ベロアのブーツなんかもあります。雨や雪の日ははけないですが。 アンゴラは兎の毛だそうです。羊の2分の1の細さで、中が空洞になっていてあたたかいそうです。 モヘアやアルパカの原材料らしいです。 下のアドレスから、ご覧になってください。 http://www.wool.co.jp/news/newsnet/news_257.html

参考URL:
http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_fashion/w006407.htm
wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!アンゴラって見た目でベロアじゃないってわかりますか? あと、冬は大丈夫だと思うんですが1~3月ぐらいも着れますか?あと、流行関係なく着れますか?教えてください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは アンゴラはアンゴラうさぎの毛です http://www.nagawa.com/n-html/n_angora.html

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! アンゴラのジャケットってベロアと似てますか? あと、流行関係なく着れますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ベロアとは、なめらかな光沢を持つ織物のことです。 繊維は毛や絹に多いそうですが、最近は綿も見かけます。 毛羽立って、きらきらの・・・とい感じですね。

wqq
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! そうだったんですか! じゃあアンゴラは違うんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ベロアジャケットに似合うバッグは?

    当方男です。ファッション雑誌などをみてもジャケットを紹介している写真にバックをもっているものが少なく、あまり参考になりません。ベロアジャケットにはどんなバッグが合うのか、と思い悩んでいます。 特に財布、携帯、文庫本をいれるくらいの大きさのものでは、どんなタイプのバッグが合うでしょうか。

  • ベロア生地に、ゴミが目立ちます・・

    黒色の、ベロア素材のジャケットを 買いました。とても気に入っているの ですが、やたらと、生地にゴミが (細かいホコリやナイロンの糸?等) 付着します。何度も粘着ローラーで 取り除いても、すぐについてしまいます・・ ベロアや、コーデュロイ生地に ゴミが、つかない(又は目立たなくする) 方法はないでしょうか?

  • ベロアのジャケットを買いました。

    学生の男です。タイトル通り、ベロアジャケットを買いました。 色は黒にすこ~しだけ茶色が入った感じです(真っ黒ではない)。 なにぶんはじめてジャケットを買ったので、下をどんなものとあわせればいいのか良く分かりません・・・ 今は、色落ちしたリーバイスのジーンズとあわせてます。 定番のスタイルからちょっと変わったスタイルまで、皆さんのコーディネートを参考にさせてください。 またインナーや小物などのアドバイスも待ってます。お願いします。

  • ベロアのジャケットについて

    ベロアのジャケットを購入したいと思うのですが、価格帯がとても広いんですね。 安く購入したいのですが、品質をかなり気にするので躊躇しています。 ベロアのジャケットを持ってる方はどれくらいの値段で購入されましたか?

  • 秋服、ベロアジャケット

    こんにちは。 30歳♀です。 この秋用に黒色のベロアジャケットを購入しました。 ボトムに悩んでいます。 コーデュロイのボトムスをいくつか持っているのですが (いずれも細いコーデュロイ生地の 黒・キュロット、黄色・膝丈フルスカート、茶・フレアパンツなど) 重くなりすぎてしまうでしょうか? 他の質問者様の回答を拝見したときに 雪国の人の様っていうのを見てちょっと心配しています。 また、お勧めのボトムスを教えてください。 身長は164cmで、普通体型ですが ヒップが大きくて困っています。 感じは雑誌 『MORE』系のものがわりと好きです。 宜しくお願いいたします。

  • 黒ベロアジャケットの組み合わせ方

    黒のベロアジャケットを買おうと思うのですが このジャケットにはどのような服を合わせれば良いのか とても不安なので質問させて下さい。 上(トップス)は決まっているのですが、 下に何を履いたらいいのか解らないんです。 パンツにしてもスカートにしても、 どんなのが似合うのかなぁと思いまして…。 そこのところを教えて頂けたら幸いです。 ◎ベロアジャケット http://www.rakuten.co.jp/e-zakkamania/469685/648370/

  • ベロアは今年流行っていますか

    去年はベロアジャケットが大流行しましたが、 今年は流行っていますか?

  • ベロアのジャケット

    グリーンのベロアのジャケットを買ったんですが、コーディネートに困っています。 どのような物に合わせればいいでしょうか。宜しくお願いします。

  • ベロアジャケットのインナー

    ベロアジャケットを買ったのですが、インナーにまたベロアのキャミってどうでしょうか?しつこいでしょうか…(笑) ふと気になったもので…。

  • グログランとベロア、別珍の違いについてなど。

    最近ベロア生地が流行の気配ですね。 恥ずかしいのですが、ベロアとグログラン、別珍の 違いがよくわかりません。また、ベロアの中にも ポリエステルやそのほかの混紡の割合が 少しずつ違っていますが、総括して ベロアというのでしょうか? このような生地についての適当なサイトが 見当たりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いいたします。

友人との付き合い方について
このQ&Aのポイント
  • 友人との付き合い方について悩んでいます。友人が結婚してから、私と会っているときでも旦那さんとのことばかり話します。私も既婚ですが、そんなに夫の話はしません。違和感を感じていますが、どう対処すれば良いでしょうか。
  • 友人の結婚後、私と一緒にいるときでも旦那さんの話題が絶えません。違和感を感じてしまうのですが、どうしたら良いでしょうか?
  • 友人が結婚してから、私と会っているときも旦那さんとのことばかり話してきます。私も既婚ですが、そんなに夫の話はしないため、違和感を感じてしまいます。どう対処すれば良いのでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう