OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

「上記、正に領収しました」の正にってなんて読むんでしょう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181661
  • 閲覧数4032
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 95% (23/24)

こんにちは。

よく領収書に書いてある「上記、正に領収しました」(こんな感じですよね?)
の「正に」なんて読むんでしょう?
「まさに」でいいんでしょうか?

教えて下さい!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

「まさに」でいいとおもいます。
ちょうど、とか、きっかりという意味でしょうね。
お礼コメント
hiroyukik

お礼率 95% (23/24)

ありがとうございます。
やっぱり「まさに」でいいんですね~
投稿日時 - 2001-12-09 00:36:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (112/251)

hiroyukikさん、こんばんは。

 広辞苑で調べたところ、「正に:まさに=間違いなく。たしかに。まさしく」とありましたので、やはり「まさに」で正しいようです。
お礼コメント
hiroyukik

お礼率 95% (23/24)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-09 00:38:36


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 30% (32/104)

まさに、でしょう。
お礼コメント
hiroyukik

お礼率 95% (23/24)

ありがとうございました!
投稿日時 - 2001-12-09 00:40:12