• ベストアンサー

3・2・1 スタート

古い映画なんかのフィルムの始まりに (3)・(2)・(1) って映像がジジジッって音と共にでますよね。 あの映像が見たいのです。 あの映像の入っている映画ビデオの情報、及び映像が見られるソフトやサイトをご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sekiya-h
  • ベストアンサー率61% (1543/2514)
回答No.1

購入出来るサイトです。 (購入は高いが、Quick Time で確認するのは無料!数種類あります。) e素材ショップ   ↓ http://www.agosto.com/dp/artbeats/artbeats1.html 上記サイトの「フィルム・ノイズ」を選択すると、DIGITAL FILM LIBRARY が開きます。その、Effects Category 2/3 (Next Page )を選択して下さい。 ( http://www.artbeats.com/store/product.tpl?cart=30524179201159429&startat=11&page=FC ) 画像をクリックすると、Quick Time で確認することが出来ます。

参考URL:
http://www.agosto.com/dp/artbeats/artbeats1.html
kamenohasi
質問者

お礼

ありがとうございました 貴重なサイトで今まであまり見ることのできなかった映像もみられました

関連するQ&A

  • 中国のお祭りで聞くシンバル音?

    良く古いカンフー映画などの始まりや お祭りで獅子に爆竹音と共に鳴ってる 陽気な金物系の音があるじゃないですか、 あれってなんて名前の楽器か知ってる 方教えてください。 なんか検索でなんと調べていいか解からず 叩かれやすい内容の質問ですがよろしくお願いします。 できれば売ってるサイトなどあったら教えてください。

  • 動画素材を探しております。

    映画の最初にあるような、「3」「2」「1」とカウントダウンするような(出来れば古ぼけたフィルムの様な漢字)映像素材です。 このような動画をダウンロードできるサイトをご存じでしたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • フジカシングルエイトについて

    私の父は、フジカシングルエイトという昔の8mmフィルムカメラ (音声のない映写式ビデオ)で、私達姉妹の幼少の頃の映像を 撮影してくれていました。 その映像を大切に保管しておきたいと思い、そのフィルムを VHSテープにダビングしたいと思っております。どなたか、 その方法をご存じの方、情報頂ければ幸いです。

  • 学校の宿題です。誰かアドバイスを・・・!

    大学生です。 古い映画(1926年)にフリッツ・ラングと言う監督が作った「メトロポリス」と言う映画があります。フィルムには色もないし、声もない無声映画です。 で、とある授業の宿題で「メトロポリスにおける映像表現の特徴について説明しなさい」とあるのですが、ネットで調べてもらしい情報が見当たりません。 どなたかご存知の方、またはらしい情報のあるURLでも結構です。アドバイスを頂けるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 写真を使って映画の宣伝のようなショートフィルムを作るには

    映画の宣伝用ショートフィルムがとても大好きです。 写真等を使って映画の宣伝のようなショートフィルムを作る パソコンソフトはないでしょうか? Windows Media Playerでも、それっぽくできそうですが まだ自分自身、確認できていません。 できれば、少々操作が難しくても 映画の宣伝のような映像が作れるソフトが希望です。 もちろん作成する映像にはBGMを付けたいですし 映画のように黒い画面に文字なんかも入れたいです。 こんなソフトでこんなものができるという感想でも結構ですので よろしくお願いします。

  • コマ撮り映画のタイトル

    20年くらい前にレンタルビデオで見た映画のタイトルを知りたいです。 外国人男性が一人で映画の中でコマ撮りの映画を撮影するという作品で、壁を片足ずつけったり、バイクを追いかけてひたすら走る映像を早回ししたり、フィルムの缶を積み上げたりするものでした。 タイトルに「マジシャン」とかいう表現があったような気がするのですが、検索してもみつかりません。 どなたかご存知の方おられましたらお願いします。

  • アートフィルムで映画のような質感・・・

    私は昔から映画やPVに興味があって、最近映像撮影をしたいと思い、どのビデオカメラを買おうか検討しています。しかし、カメラや映像に関する知識はまったくないので困っています。やはり撮るからには映像には映画のような質感を出したいのですが、そういうアートフィルム向きなカメラというのはあるのでしょうか?あと効果的なとり方、などの技術も教えてもらえると嬉しいです。よろしくお願いします!

  • START!DoCoMoのCMが見られる番組

    こんにちは。 いまテレビでよく流れている「START!DoCoMo 社会人のはじまり篇」が 確実に見られる時間帯やドコモ提供番組を知りたいのですが、 どなたがご存知の方、いらっしゃいますでしょうか!? ちなみにドコモのサイトで視聴できることは知っています。 今回はあくまでもテレビでの放映情報ということで、 どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • ユンカース Ju87

    サイレンを鳴らしながらダイブするJu87の映像(音付)を探しています。 実機が登場する映画、ビデオ、DVDなどご存知でしたら教えてください。

  • この表現がみつかりません。

    アート作品としての映像の名称。 imageのflimのどちらともしっくりきません。 videoがベストかなと思いますが。辞書には映像はimage, filmとなっています。 imageだと静止画、 filmが映画というイメージを私の場合持ってしまうんですが、 ネイティブの方はどう見分けているんでしょうか? また映像を流すは、 Play an imageでいいんでしょうか? これもしっくりきませんが…。 もうひとつまったく関係ないんですが、 “そのままの意味”ってどう表現すればいいんでしょう? よろしくお願いいたします。