• ベストアンサー

98seで試聴は可能?

98seを使っています。http://www.teichiku.co.jp/artist/dohatsuten/disco/ci93.html の3曲目の試聴をしてみたいのですが、 試聴のアイコンをクリックするとファイルの保存の画面が出ます。 試聴方法を教えてください。 アストロ球団応援歌を聞いてみたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bahoo
  • ベストアンサー率41% (299/714)
回答No.1

ram形式なのでRealplayerが必要です。 右側の無料版でOKです。 ダウンロードしてアイコンをクリックしてください

参考URL:
http://japan.real.com/player/?&src=ZG.jp.idx,ZG.jp.rp.rp.hd.def
risa_risa
質問者

お礼

リアルプレイヤーをダウンロードして聞くことが出来ました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • bob_n
  • ベストアンサー率35% (610/1732)
回答No.2

98seで試聴は可能です。 RealPlayerはインストールしていますか? 音符のアイコンを右クリックして、ショットカットのコピーをして、RealPlayerのファイルから開く、コピーしたURLを貼り付けて開けば再生されます。

risa_risa
質問者

お礼

リアルプレイヤーをダウンロードして聞くことが出来ました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • CDの試聴をしたいのですが・・・

     回答よろしくお願いします。m(__)m  現在WIN98SEのパソコンを使用しています。    家族で話をしているときに今度クラシックのCDを買ってみようと いう事になっていろいろ探してみて http://www.e-okaimono.com/music/sh_yas.html 上のCDを買うかどうか検討しています。 「一世を風靡した大ヒット曲の数々」のすぐ横に 「曲リストを見る」とあってここで試聴できるのですが ウィンドウズメディアプレイヤーの所で右クリック して「対象をファイルに保存」にしたのですが 127バイトだけしかダウンロード出来ず ネットにつながっていないと試聴できないようなんです。 全部をダウンロードしながら聴いていたらものすごく時間がかかってしまうので ダウンロードし終わった物を聞きたいのですが・・・ (違法でなかったらDLしたものをCD-Rに焼いてそれで試聴したいです)  CDが4まであるので試聴をすべてダウンロードして それを家族で聞いてみて買うかどうか決めたいのですがどうやって HDDに保存したら良いのでしょうか?  困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m (パソコン初心者なので分かりやすくお願いします)

  • SonicStageのMoraで試聴できない。

    こんばんは。 今日、Moraで曲をちょっと試聴しようかと思い、試聴しようと思ったら、急に「試聴」ボタンをクリックしたとき、応答が無く、しばらくしたら、急にMoraの画面が閉じました。なので、もう1度画面を開き、試聴しようと思い、試聴してみたら、今度はできました。しかし、もう1曲試聴しようかと思い、試聴しようとしたのですが、今度は画面に「試聴できませんでした。」と、出てきます。ほかの曲でも、「試聴できませんでした。」と、なります。 このようなことは、最近よく起こります。 前までは、正常に試聴できたのですが・・・ 一体どうすれば試聴できるのでしょうか?

  • 試聴できなくて困ってます。

    わたしが見たサイトに ◆◇ 試聴 ◇◆ ♪マークを左クリックしてください。プレイヤーが立ち上がり、ファイルが再生されます。 ◆◇ ダウンロードの方法 ◇◆ Win: ♪マークを右クリックして「対象をファイルに保存」を選択してください。 と書かれていたので、左クリックしてみました。 しかし・・・ 以前は確かにこの操作で聞くことができました。 サイト上の問題かとも思い他のサイトにも行ってみましたが同じ現象になってしまい試聴はできませんでした。 わたしが訪問したHPは http://members.tripod.co.jp/rinta_k/ です。 HPのBGM(MIDI)は聞くことができます。 TOPページの下の方の投票お願いしますのところで、 「CORRIDOR OF WIND」は♪試聴クリックでOKでした。 「風」は上記のような現象で試聴できていません。 こんな感じで解るでしょうか? 足りないことがあれば連絡してください。 よろしくお願いします。 こんな感じなので、何が悪いのかさっぱり解りません。私のような音痴でも解るように教えてください。お願いします。

  • WMP11 試聴ができない

    WMPで試聴ができません。 ダウンロードサイトの試聴でも、アーティストの公式サイトの試聴でも 試聴ボタンを押すとWMPが落ちるか、たまにブラウザが落ちるかどちらかです。数ヶ月前まで試聴できていたサイトでさえ駄目です。 右クリックで保存できたら聞ける事もありますが、 保存できないサイトもありますし、試聴のたびに保存するのも面倒です。 同じサイトでも、RealPlayerでの試聴は大丈夫です。 確信は無いですが、WMPのバージョンを11にしてからかもしれません。 ファイアウォールの設定で、WMPに対しては特に禁止事項はありません。 PC内の音楽は問題なく再生できます。 何か原因が分かる方、よろしくお願いします。 WinXPです。

  • ホームページでの音楽試聴システム

    自分の音楽のホームページで試聴システムを作りたいと 思っています。 たとえば曲名の横に「試聴」というアイコンを設けて、 クリックすると再生される、またはReal Player などが 立ち上がって自動再生されるという風にしたいのですが、 可能でしょうか。ソフトは Dreamweaver です。 普通に音楽ファイルを挿入すると、音楽操作パネル が貼り付けられてしまうので、何曲も 試聴できるようにしようと思うと、パネルが たくさん出てしまい見た目的にもかっこ悪くなって しまうのです。 どうぞお知恵をお貸しください。お願いします。

  • Windows Media Player7.1で試聴出来ないのですが、どうすれば良いでしょうか。

    TSUTAYAのHPで、音楽の試聴をしようとしたのですが、一部の曲しか試聴出来ません。 試聴できる曲は、「LabelGateで購入」マークも付いているもので、これを試聴しようとWindowsマークをクリックすると試聴分の曲が流れるのですが、「LabelGateで購入」マークが付いていないものを試聴しようと、Windowsマークをクリックしても、クリックする音だけで何の反応も起きません。Real Playerでもダメでした。 そこでHMVのHPでも試してみたら、ここでは何の反応も起きませんでした。 TSUTAYAのHPで調べてみたところ、3つの原因が出ていて、1.サーバ混雑 2.メモリ・リソース不足 3.ブラウザのJavascript設定が使用不可になっている と出ていました。 いろんな時間帯にいろんな曲で何度も試しているので、1.は考えにくく、2.も大丈夫そうです。よって3.が怪しいかと思うのですが、javascriptを使用可にするには、どうすればいいのか、お分かりになる方いらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです。 環境は、Win98SE、IE6、Windows Media Player7.1、Norton Internet Security2002。

  • myspaceは登録しないと試聴出来ませんか?

    バンド活動をしている知人が、 「myspaceでバンドの曲が試聴出来るから」 と教えてくれたのですが、再生しても音が出ません。 知人のバンド以外のアーティストの音楽も音が出ませんでした。 myspaceはゲストユーザーだと試聴は出来ないのでしょうか。 それともうちのPCの問題(再生用の対応ソフトが入ってないなど)なのでしょうか。 出来れば登録しないで試聴出来ればと思っていますので、 そのような方法があったらどうか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 着メロ試聴しようとすると警告が・・・

    なかなか回答がつかなかったのでカテゴリーを変えて再度質問いたします。 すみません、万年初心者です(T_T) ヤフーの着メロサイトで試聴しようとしたとき、以前はすぐにWMPが立ち上がって試聴できたはずなんですが、ファイルを保存するかどうかたずねる画面が出るようになりました。 そして 「ダウンロード中のプログラムは規定のプログラムで開けません。壊れているか正しくないファイルの種類が指定されていることが原因です。セキュリティ保護のため、ダウンロードを取り消すことを推奨します。」 という警告が出ます。 どうすれば試聴できるようになるのでしょうか? すみませんが教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 音楽が試聴できなくなった。

    http://kei234.hp.infoseek.co.jp/KIRBY.htmlのサイトの音楽を聞きたいのですが、クリックしても白紙の画面に移行してそのまま反応がありません。以前使ってたXPのパソコンではクリックするとQuickTimeが起動して試聴できたのですがこちではなぜかリンクを開いても何の反応もありませんでした。ファイルの種類がMIDI (.mid)だったのでそれをQuickTimeに関連付けてみたのですが、やはり何の反応もありませんでした。関連付ける前はクリックするとファイルのダウンロードができたのですが、そのまま聞くことはできませんでした。関連付けたら何の反応も無くなってしまいました。アドレスの横には赤丸の「R」という印があります。これも何なのかわかりません。Sleipnirで起動したらXPを使ってた頃のように試聴することができましたがIE7で聞くことができないのです。なぜなんでしょうか?

  • FirefoxでrealPlayerの試聴がうまくできません

    最近IEからfirefoxへブラウザを変えた者です。 アマゾンなどでrealplayerを使った試聴をしようとすると、 IEではリンクをクリックすると自動的にrealplayerが起動して曲が聞けていたのですが、 firefoxでは”hurl.exeを開く”というダイアログが出てきて、一旦ファイルを保存する形になってしまいます。 ファイルを保存してrealpayerから聞くことはできるのですが、今までワンクリックで聞けていたので不便を感じています。 一度realplayerをアンインストールして、再度インストールし直してみたのですが、やはり無理でした。 firefoxのオプション→「ファイル読み込み時の動作設定」が関係しているのかと思いましたが、無知の為よく分かりません。 WMPやQuickTimeは自動的に起動します。 どのような設定をすれば良いのでしょうか。よろしくお願い致します。 windowsXP、firefox2.0、realplayer10.5です。