• 締切済み

犬が餌を食べないんです。

nadiaの回答

• nadia
回答No.5

犬は身体に必要無い物は食べないとゆう事もあるんですが、 飲んでいるお薬がわんちゃんにとって強いということも考えられます。 Drにお薬の事を相談されてみてはどうでしょうか? 食事のことですが、 鶏のお肉か内臓を煮て(出きればオーガニックの物を)、 その煮汁をドライフードにかけてふやかしてみてはどうでしょ? 煮た鶏肉や内臓は細かくきってふやかしたフードに混ぜてあげると、 良いと思います。 鶏肉の煮汁(チキンスープ)を飲むだけでも、 水分補給ができます。 お肉や内臓を生で食べるような生で与えても大丈夫です。 パワーがあるので回復力が違います♪ ただし与えすぎると軟便・下痢をしますので、 注意してくださいねd(^.^) 食事にニンジンとセロリをおろしたものを、 加えて与えると関節炎に効くそうです りんご酢も関節炎に効くみたいです。 蜂蜜はすぐエネルギーにかわるので、 飲み水にりんご酢と蜂蜜を少し混ぜてあげ、 与えてあげると良いかも(^^)

gororinko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 今、ドライフードは何をしてやっても全然食べてくれないんです。水、牛乳、アラの煮汁などでふやかしてやっても見向きもしません。 ドライフードを変えてもダメなんです。 関節炎にニンジン、セロリが良いとは初めて知りました。食べてくれるようになったら試してみます。 ありがとうございました。