• ベストアンサー

CE1フロントスポイラー

いつもお世話になっています。 事前事故ってやっと直ったと思ったら妻に今度は車庫でこすられました^^; キズの状態ですが、フロントバンパーがえぐれて塗装がぼろぼろ下地が見えている部分一部分あり、全体のキズの範囲は30cm×20cmくらいです。 状態が想像しにくいかもしれませんが、板金屋・カーコンビニ倶楽部に出したらどれくらいかかるものでしょうか?仕上がりは元通り希望です。 もしかしてディーラーでバンパーごと交換したほうが安いのでしょうか? 補足が必要であれば細く致します。 よろしくご回答お願い致しますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taikiair
回答No.3

実際にお車を見てみないと,断言はできないのですが,フロンとバンパーは純正の物でしょうか?それで,傷はフロントバンパーのみについているということでよろしいでしょうか?  純正バンパーで傷もバンパーのみと仮定しての回答ですが,最近の車のバンパーは樹脂を使用しており,金属ではないので,カーコンビニやディーラーを含めて板金作業で直すことが出来ません.  #2のyosshi2026様の提案されているように,オークションなどで同じ車種のバンパーを購入し,持込で交換していただくのが安く済ませれると思います.(ディーラーは持込でも,ディーラー購入でも工賃は同一金額ですので)  ただ,色の違いがどうしてもでてしまう危険性があります.(金属と樹脂という材質の違いででるのと,年数経過による色あせの場合が考えられます)  どうしても,見た目も完全に同じでなければ満足行かないというなら,新品無塗装を購入し,塗装&取り付けをしていただければ元通りになります,私も過去に見積もりを取ったことがありますので,其の時のお値段ですが,バンパーが新品塗装込み出6万+工賃(おそらく1万円以下です)といわれました.(車種によって違いますので,参考程度でお願いします.私の車は4つ目のセリカです)  この意見が参考になれば幸いです.

wtakotakow
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局板金に頼んだところ一万五千円で直るらしいです。 ご回答ありがとうございました。 以外に安くてホットしました^^

その他の回答 (2)

回答No.2

ヤフーオークションなどで同じ色のバンパーがあれば中古を購入したらどうですか? 日焼けや青空駐車での多少の色違いは仕方ないと思いますが結構安いですよ。

wtakotakow
質問者

お礼

それは一度考えましたが、オークションがいまいち信用できなくて。。。 問題ないのはわかるんですが、顔をみて買いたいんです。 ありがとうございました。

• h_i_d_e
回答No.1

画像でもあると有る程度金額も提示出来ますが、文面だけでは難しいです。 損傷が文面の箇所だけで済むのか、押されて他の部位にも損傷があるのかなど、元通りが希望となるともっと難しいですね。 ただしねカーコンでは直せません。 鈑金屋も直せる所は一部の工場だけです。 ディーラーは100%交換と言います。

wtakotakow
質問者

お礼

そんなには激しくぶつけてないので大丈夫だと思います^^ 板金に出したところ1万5千円くらいでした。 直してきます!! ありがとうございました。