• ベストアンサー

「エイリアン」の食物は?

「エイリアン」は、人類が行くと食ったり、卵を産んだりしますが、そもそも、エイリアンは普段生きていくために、何を食べているのでしょうか? というのは、エイリアンが住んでいた惑星には、他に生物らしきものが、植物も含めて出てこなかったので。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

思ってみれば不思議ですね。 俺の考えを書きます。 卵の周りに人間を置いているところを見ると、エイリアンは人間を栄養にしているとは思います。 しかし、どう考えても質量、体積共に食料の総量よりも大きくなっていると思います。(数も多いですから) これは肉、野菜以外から栄養を補給していると考えられます。 1、光合成が出来る。 2、熱をエネルギー(カロリー)に変換できる。 3、植物のように無機物を有機物にすることが出来る。 のいづれか、又は複数使って生きているんじゃないでしょうか? もしくは、親は回りに食料がなくなると卵を産み死ぬ。卵は休眠し、回りに食料が来た時に孵化し、繁殖する。 という方法で生き延びている可能性も高いと思います。

kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 周りに食料が来るまで休眠というのは、ありえますね。

その他の回答 (2)

回答No.2

Part5(VSプレデター)までで、人間が近づくことで卵が孵った例がPart1~3と5、直接DNA(というよりリプリーの体内)から取り出した例がPart4。 人間のいない状態で普通に生きているエイリアンっていないんですよね。 食べる対象がいないと卵を残して死滅しちゃう、っていう感じと見ました。 相手が人類程度なら、卵一個で繁殖可能ですよね。

kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ、エイリアン4や5は見てないのですが、エイリアン1では、確か、初めてエイリアンの住んでいる惑星に人間が着陸したのではなっかたでしょうか? もし、そうだとすると、人間という食物なしで、何千年か何万年かわかりませんが、相当長い年月生きてきたのではないかと不思議に思いました。

• K-1
回答No.1

「エイリアンの生態」というページでみてみましたが、いまいちはっきりしないようです。 ただ「エイリアン3」で人間を襲い、噛み付いている(食べている?)ことから肉食か雑食ではないかということです。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/alien-ecology/
kobarero
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 確かに人間に噛み付いているのですが、元々エイリアンがいた惑星に初めて人間が行くまでは、人間はいなかったので、それまでは、何を食べて生きていたのかなーと思いました。