• ベストアンサー

高天原戦争by宗田理

どこかマイナーな(失礼)宗田理さんの高天原戦争(ワンダーランドシリーズ?)というのがでています。 確か3年ほど前でした。 私的に結構好きで、それが映画化決定、と銘打った帯をしていました(当時) それをまっていたのですが宗田さん原作の仮面学園がでてしまった。(つまり時期的にはそんな感じです) さて、誰か高天原戦争の映画化のお話がどうなったのかご存知存ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.1

humpty-dumpty さん、こんにちは~☆♪ 下記URLの記載によると 『出版社の都合により中止になりました。』となっております。 http://bokura.com/faq/#A3 ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:
http://bokura.com/faq/#A3
humpty-dumpty
質問者

お礼

!!!!! かなりショックでしたが胸のつかえはとれました。 ありがとうございます^^) しかし、自分は「ぼくら~」よりも高天原のほうが好きですが、あのシリーズはもう出ないのかな? とりあえず速攻でお返事がいただけるとは思いませんでした

関連するQ&A

  • 宗田理のぼくらシリーズ

    始めまして。 宗田理のぼくらシリーズのことに関して質問があります。 登場人物のことでわからないことがあるんですが教えていただけませんか? こちらの読み方が浅かったための質問なんですが 『ぼくらの秘・学園祭』に登場する「青葉」の両親の手錠デスマッチのことですが そのデスマッチは、どの本にのっている事件だったのでしょうか。 一通り読んだはずなのに、さっぱり思い出せないんです。 知っている方、回答をお願いいたします。

  • あの戦争映画をもう一度

    お世話になります。 最近、第二次世界大戦もののDVDの新発売が少ないとお嘆きの貴兄へ。 DVD発売祈願!!としまして、 まだDVD化されていない第二次世界大戦ものの忘れられない戦争映画を ご紹介下さい。 私はそうですねぇ、マイナーですが 1968年作品の「鉄海岸総攻撃」よもう一度。 当時のTV放送で観て以来ですが、印象に残ってますね。 攻撃される直前に、ブルーフィルムを見て喜んでる独軍将校達・・ 独軍好きの私には、妙に情けなかった想い出が・・(笑)

  • 幻想的な世界観の洋画を教えてください。

    つい先程、実写映画、美女と野獣 フランス版を観たのですが、美しく幻想的な世界観に心を打たれました。童話が原作のものに限らず、似た雰囲気の色鮮やかで幻想的な映画を観たいのですが、映画を観る機会が少なく、殆ど知りません。(メジャーですが、ナルニア国物語、ロード・オブ・ザ・リング、アリス・イン・ワンダーランドは観ました)なので、似た世界観の洋画で何かお勧めがありましたらタイトルとあらすじを教えてください。質問した身で申し訳ないのですが決定的なネタバレはお控え頂ければ、と思います。

  • 一次大戦以前の戦争の戦術や作法をしっかりと描いた描写のある映画を教えてください

    マンガ作品作成の参考にしたいのですが 第一次世界大戦で塹壕戦が主流になる以前を時代を背景、設定にした戦術面での描写をしっかりとした映画をいっぱい探しています。 アレキサンダーなどの先史時代から、ナポレオン戦争、銃はあってもまだ肉弾が最後の決戦力だった時代のが希望です。(南北戦争時代も戦術がしっかり描かれてれば参考になるかな~) 単なるリアルな戦闘描写でなく、陣形や戦争の駆け引き、指揮系統の混乱、鉄壁のファランクスが包囲され消耗し崩れていく様、などなど、戦争描写の勉強にしたいです。 今のところ 「トロイ」戦いの前の指揮官同士のやり取りとか、作法が描かれていていいかな?でもトロイ上陸戦はなんか現代の海兵隊の上陸戦を見てるよう。古代の戦争が果たしてあんなのだったのかちょっと?? マンガだったら「風の谷のナウシカ」の原作コミック。 さすが軍オタ(それもタダの兵器マニアではなく、戦史もしっかり勉強してるっぽい。)宮崎監督。 などが頭にあります。 時代や洋の東西問わずなんでも、いろいろ知りたいです。 旧作、日本で紹介されてない海外のマイナーな映画や映像作品でもかまいません。 気長に待ちますので、いろいろ教えてもらえればと思います。 ※後日マンガ、小説等でも似た質問をする予定ですが、マルチポストっぽいですが、映画とマンガでは違いますしかまいませんよね??^^; よろしくお願いします。

  • 自分が薦めるドラマ・番組は?

    僕が薦めるのは ○仮面ライダー555  仮面ライダークウガぐらいから連続して仮面ライダー  シリーズを見てきましたが、最近の仮面ライダーは  ドラマだなぁと思うぐらいすごい作品が多いです。  その中でも仮面ライダー555は特別よかったです。  俳優さんも個性があり、特撮はあまり好きでない方も  見てほしい作品です! ○初恋(韓国ドラマ)  親戚のおばにすすめられて見たんですが、  なかなかよかったです。ぺ・ヨンジュンが短髪で  男らしいのもよかったし、チェ・ジウもでていました。  ストーリーも日本では味わえない感じで新鮮味が  あってよかったです。 ○ガキの使い  最近まで全然この番組があるの知りませんでした(笑)  友達にDVDを何本も借りて見たんですが、  結構笑いました。笑ってはいけないシリーズや、  罰ゲームは爆笑です^^   などなどです。みなさんもマイナーなモノ・メジャーなモノなんでもいいのでじぶんが薦める番組を教えてください。あと映画でもいいですよ! 

  • 三国同盟を結んだのは対英限定戦争の為?

    三国同盟について1940年7月27日の大本営政府連絡会議決定『世界情勢の推移に伴ふ時局処理要綱』(アジ歴C12120237300)の中の要領の第三条に ~~ 対南方武力行使に関しては左記に準拠す 一、支那事変処理概ね終了せる場合に於ては対南方問題解決の為内外諸般の情勢之を許す限り好機を捕捉し武力を行使す 二、支那事変の処理未だ終らざる場合に於ては第三国と開戦に至らざる限度に於て施策するも内外諸般の情勢特に有利に進展するに至らば対南方問題解決の為武力を行使することあり 三、前二項武力行使の時期、範囲、方法等に関しては情勢に応じ之を決定す 四、武力行使に当りては戦争対手を極力英国のみに局限するに努む 但し此の場合に於ても対米開戦は之を避け得ざることなるべきを以て之が準備に遺憾なきを期す ~~ とあるように(時に、天皇臨席の御前会議で事後的に追認する手続きをとる事はあったとは言え)事実上の国家最高意思決定機関である大本営政府連絡会議で(日中戦争が終れば、とか言った条件が付いてはいても)「対英限定戦争」を1940年7月には国策レベルで決定しています。(レファレンスコードを↓のページに入力してリンクを辿れば誰でも読めます。以下も同様。) https://www.jacar.archives.go.jp/aj/meta/reference そして、この対英限定戦争の目的は、大本営陸軍部&海軍部が連名で提案理理由を説明した『「世界情勢の推移に伴ふ時局処理要綱」提案理由 昭和15年7月』(アジ歴レファレンスコードC12120200900)に 『更に帝国が英米依存の態勢より脱却し日満中を骨幹とし概ね印度以東濠州新西蘭以北の南洋方面を一環とする自給態勢を確立するは当面帝国の速急実現を要すべき所にして而かも是が達成の機会は今日を措き他日に求むることきわめて困難なるべし』 とあるように、欧州での戦争でドイツが英国をまさに屈服させようとしていた(北欧からフランスにかけては既にドイツが占領していた)状況で、英国がアジア植民地の防衛に力を避けないチャンスを捉えて、マレーシアなどの英国植民地を武力で手に入れようとしていました。 もっとも連名にはなっていても、英国と戦争しても米国は介入してこない(つまり対英戦は対米戦にはつながらない)と考える陸軍の英米可分論と、海軍の「英国との戦争は米国との戦争に繋がる」と言う英米不可分論、という意見対立はあって、それが『武力行使に当りては戦争対手を極力英国のみに局限するに努む。但し此の場合に於ても対米開戦は之を避け得ざることなるべきを以て之が準備に遺憾なきを期す。』みたいな表現になっていました。 意見対立があってもそれを解消しようとせず、官僚的な玉虫色の作文での国策が決まってしまい、それが後々に尾を引く、というのはこの件に限らず、太平洋戦争開戦前の日本政府&軍の決定にはしばしば見られた事です。 尚、蘭印については『世界情勢の推移に伴ふ時局処理要綱』の要領の第二条の四に『蘭印に対しては暫く外交的措置に依りその重要資源確保に努む』とある様に《とりあえずは》武力行使の対象外としていました。 で、米国とは戦争をせずにアジアで対英限定戦争をする為にどうするか、って事で出てきたのが、日独伊三国同盟です。(中身はご存知でしょうから、あえて説明はしませんが。) 要するに、米国に対して『ドイツが欧州で覇権を握る事、あるいは、日本がアジアで覇権を握る事、そのいずれかに軍事介入をしたら、それは世界戦争に巻き込まれる事になるぞ』と脅す事で、アジアでの対英限定戦争を実現しようとしたのではないでしょうか? これらの資料を読む限り、ドイツとの同盟は、実際に米国と戦争する時の為の物ではなく、あくまで「米国に手出しをさせずに、英国とだけ戦争をしてアジアの覇者になろう」という発想で結んだ物で、対米戦争でドイツと同盟したら勝てる、と思っていた訳でもないでしょうし、当時の日本は、アメリカとの戦争ではなく、あくまで「対英限定戦争」が最大の目的であり、その為に三国同盟を結んだのではないでしょうか?

  • オレンジロードの作画について

    オレンジロードの原作はもちろん、TV版をリアルタイムで見てきた世代です。 いまだに当時の作品を何度も観たり、曲を聞いたりしてしまいます。 忘れられない作品です。 ずっと疑問があったことをここで質問したいのですが 「そしてあの夏のはじまり」という映画があります。 たしか、新きまぐれオレンジロードって名前です。 あの作品の作画はなぜ、今までのTVシリーズと質感があんなに違うのでしょうか。 制作会社が違うのでしょうが、 詳しい事情をご存知の方、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 70年代石森ヒーロー

    東映の記念映画「オーズ・電王・オールライダー」にて石森原作・東映制作の特撮ヒーローが登場することが公表されましたが、なぜキカイダー兄弟とイナズマンとズバットなのでしょうか? 初期仮面ライダーシリーズと並行して放送された特撮ドラマとして、上記のほかにゴレンジャー・ジャッカー・変身忍者嵐・ロボット刑事があるようです。 戦隊二作品は別として、なぜキカイダー達なんでしょうか?この四作品が知名度が高いのでしょうか?

  • 「かっこう」がタイトルについた昔の映画を捜しています

     はるか大昔、20年ほど前に、深夜のテレビで「かっこうの森?」という映画を見ました。奥深い木立の中に住む孤独な若者?が、思春期の少女と偶然出会い、心を通わせてゆく、といったストーリーであったと記憶しています. ポイントは、当時では珍しい「韓国語」もしくは「中国語」の映画出会った事。20年くらい前であれば「ドクターBOO」シリーズを始め香港のコメディ映画も劇場公開が結構盛んだった頃です。しかし、この映画は 1度見たきり2度と巡り合う事はありませんでした。  原作が有るのかないのか、そしてテレビ映画なのか(可能性は低い、と私は思っています)?  手がかりがまったく無いに等しい状況で質問するのもどうかとも思いましたが、どうしても忘れられないのです。  関係者の方、マニアの方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 流行りに乗っかる人、どう思いますか?

    流行りに乗っかる人、どう思いますか? 中学生です。僕は、流行りだからって「も~めっちゃ好き!!死ねる!!!」とかいうのが嫌いです。 昔にオレンジレンジとかキマグレンとかが流行りましたが、今はもうめっきりですよね。昔、兄に好きなアーティスト誰?ときくと、オレンジレンジとか…  と答えました。案の定、今は半年に一回も発音さえしていません。 同級生の女子がEXSILEめっちゃ好き!とか言ってて、あ、流行りに乗っかっている奴だ、と思いました。そんで、もしEXSILEが人気なくなったら、嫌いになるやろ?と聞いてやったら、うん!と答えてきました。あ、やっぱり… ちなみに、そいつは僕の好きな歌手がマイナーだからって馬鹿にしてきました。流行り度と好きさが比例するだけの奴は黙っとけ! 僕は彼岸島が映画化される前から知っていました。読んでました。デッドマン・ワンダーランドはアニメ化決定後に知ったけど、読み始めた時はまだ知りませんでした。東京03がキングオブコントで優勝する前からも好きだったし。ちなみに、兄貴は最初のポケモンが流行る1年前からやっていたそうです。 長々と書いちゃいましたが、みなさんはどう思いますか? お前の心が狭いんだよバーカとかの回答はご遠慮ください。あなたはどうかをお聞きしますから。