• ベストアンサー

セルフパーマについて

koitarou3000の回答

回答No.2

ツイストは、ツイストする為に取り分けた毛量と ツイストさせる強さでかかり方がかなり変わります。 均等にかかってないツイストほど変です。 頭部の場所にもよって、かかりやすい部とかかりづらい部があります。 髪質によっても薬剤を変えないと損傷も変わってきますし、かかりが悪かったりもします。 その美容室では単純に弱かったわけですから、 クレームとして、もっと細かくかけて貰えばいいのでは? 因みにカラーなどしていて損傷の激しい髪には 強いパーマ液では逆にかかりませんよ。