• ベストアンサー

子供に満天の星空を見せてあげたい

KAIZENの回答

• KAIZEN
回答No.9

『天の川』なくして満点の星空とは言えないですね。『天の川』は絶対に見せてあげたいですね。 冬季は天候不順が多い石垣島や西表島はお薦めできません。 下記URLは環境省の調査記録です。参考にして下さい。私なら高千穂のほうへ遊びに行きます。 私も両親に連れられて志賀高原で夏の『天の川』をみました。両親から送られた一生ものの想い出です。 私の子どもも大きくなれば同じ経験を是非させるつもりでいます。

参考URL:
http://www.env.go.jp/press/press.php3?serial=397
top-kaji
質問者

お礼

ありがとうございます。 こういう情報をお待ちしてました。 星の観測に適した場所ランキングなんて目からウロコです。 ぜひ参考にさせていただきます。