• ベストアンサー

ドコモ携帯 D902

はじめまして。D902を使用してるかたいらっしゃいますか?私は携帯で音楽が聴けるというところにとても魅力をかんじてます。ちなみに今ムーバです。機種変更をかんがえてます。そこでD902が最近でたので、いま これに目をつけてますが、実際使ってる人の声がききたいです。 こんなところがよいとかこんなところが悪いとか。 あと、SDカードなどで音楽をきけるかとか、知りたいです ちなみにコンポでSDカードへ録音できます(使ったことがないけど)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

901からのFOMA端末は全機種で音楽が聴けるようになっていますが P901isやP・SH902iなどのSD-Audio対応機種でないとコンポでは転送できず PCを使って音楽を転送することになります また、D902iは液晶下部にスキマがありほこりが入るなどの不具合や902の中で唯一Suicaに対応しないなどいろいろと問題があります スライドや大画面を妥協できるのであればD902iとソフトが同じで安定しているF902iを私は勧めます

ex-il-e
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。PとSHはSD-オーディオ対応機種という文章はかなり参考になりますありがとう。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。つい3日前に、D902を手に入れました。 902はどれも音楽が聴けるみたいですね。 だから、特にDが優れているとかって事はないと思います。 音楽重視で選びたいのなら、もう少し待って「コンセプトモデル」のMUSIC PORTER X(SONY)かMusic Porter II(Panasonic)を選んだ方がいいと思いますよ。(私も待つか待たないかで迷い、結局買い増しちゃいました(^^;;) でも、D902はかなり売れていますね(^^)v。やはり、あの大画面は魅力的で、画像もスゴクキレイですしね。 でも、難点としてキー操作が多いんですよね。受信メールを開くにしても、アプリをするにしても、他の機種より少し手間だと思います。 使い勝手はお店に行って一度試されるとわかると思います。 クレームもありますが、でも、新製品ってどれも似たり寄ったりだと思いますよ。そういう意味では少し時間が経ってから購入するのが良さそうな気もします。(とは言いながら私も待てなかったのですが>_<) 私は今までP(2101V)を使っていたのですが、やはりキー操作の使い勝手が違って、今は苦戦中です(^^;; ちなみに902からは(どの機種も)miniSDカードは標準で付いてこないようです。私も購入後(きのう)ようやく知り、ショックでした。

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/product/concept_model/
ex-il-e
質問者

お礼

Music Porterというのもあるんですね。お店でこの間確認しました。参考にします。ありがとう。

noname#36911
noname#36911
回答No.2

僕はD902使用者ではないですが掲示板があります https://www.fomasquare.com/special/forum/bbs.asp?list=001&md=1&vt=941#5491 https://www.fomasquare.com/special/forum/bbs.asp?list=001&md=1&vt=928#5423 https://www.fomasquare.com/special/forum/bbs.asp?list=001&md=1&vt=935#5459 などFOMASQUAREというサイトより 僕的に気になるのは何色か分からないですが透ける感じがするというはつげんですね まあ高い機種902ですから慎重に選んでよければ購入してくさい 個人的にはSH902がお勧めですが…(まだ発売されていませんが9日にも発売されそうです) http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/features/902i/sh902i.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0512/01/news001.html http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/902i/sh902i/index.html

参考URL:
いろんなURLがあってゴメンナサイ
ex-il-e
質問者

お礼

たくさんのURLありがとう。参考になりました。いろんな意見がのってたし、とてもわかりやすいです。 参考にします

関連するQ&A

  • D902を使用してるかた

    はじめまして。D902を使用してるかたいらっしゃいますか?私は携帯で音楽が聴けるというところにとても魅力をかんじてます。ちなみに今ムーバです。機種変更をかんがえてます。そこでD902が最近でたので、いま これに目をつけてますが、実際使ってる人の声がききたいです。 こんなところがよいとかこんなところが悪いとか。 あと、SDカードなどで音楽をきけるかとか、知りたいです ちなみにコンポでSDカードへ録音できます(使ったことがないけど)

  • 携帯電話(DoCoMo)の伝言メモをコンピュータに取り込みたい

    携帯電話に付いている伝言メモ機能(ボイスメモ)機能で録音された声をデジタルデータとしてPCに取り出したいと思います。付属のSDカードにも書き出せないし、どのようにしたらよいのでしょうか? ちなみに機種はSH902iかD902isです。

  • 携帯電話でSDカードの音楽を聞く為に

    こういった分野について全く無知な為、現在大変困っております。 パナソニックのSD対応コンポ(PM710SD TOP)を購入してSDカードに音楽を色々入れたのですが、外出先でも聞きたいと思い、音楽の聴ける携帯電話(ボーダフォン803T)を購入しました。 ところが、コンポでSDカードに録音したはずの音楽が聴けません。 一応、自分で調べて著作権対応のSDカードリーダーとSDJUKEBOXというものを購入していたのですが、それもうまく活かせず困っています。 携帯でコンポで録音した音楽を聴くのにはどうしたらいいのでしょうか。また、SDJUKEBOXで録音したものも同じく携帯電話で聞く事はできますか?聞けない場合はどうすればよろしいのでしょうか。

  • コンポでSDに保存した音楽を携帯で聴く方法

    この前、ケンウッド製の「UD-A77」のコンポを購入しました。 そこで、ラジオをSDカードに保存して携帯で聞こうとしたのですが、ファイルが表示されず、聞けません。 ソフトバンクショップで聞いたところ、「WMAかAACに保存すれば聞けますよ」といわれたので、やってみたのですが、聞けません。 (コンポで保存先を見ても、「WMA」と表示されます。) ちなみに、録音したラジオはコンポで聞けるし、携帯からSDカードに保存したものは、携帯で聞けます。 どうすれば、聞けるようになるのでしょうか?? 携帯の機種は、ソフトバンクの820SHです。

  • ドコモ携帯(ムーバ)について

    ドコモ携帯(ムーバ)を利用休止しています。利用再開しようと思い機種変更も考えカタログを見ていたらムーバの携帯が見つかりませんでした。もうないのでしょうか?

  • MD→SDカードに録音したいのですが…

    MD→SDカードに録音したいのですがおすすめのコンポまたはラジカセを教えてください。ちなみにMDはLP2モードで録音した音楽(160分)です。あとMD→SDカードへはMP3で録音できる機種がいいのですがそういう機種はあるのでしょうか?理由はSDカードをPCに接続し、PCでも再生したいからです。可能でしょうか?よろしくお願いします。

  • ドコモの携帯について!

    ムーバD253iを使っている方、使い心地はいかがなもんでしょうか?機種変更で迷っています。スライド式の良い点、悪い点など教えて下さい。お願いします。

  • 携帯電話で音楽を聞くには?

    携帯電話で音楽を聞きたいと思ってます。カードリーダーでSDカードに音楽を録音したいのですが著作権保護機能ってのものためにどんなカードリーダーでも録音できる訳ではないと聞きました。どうすれば携帯で音楽をきけますか?カードリーダーを使っての録音は出来ないのでしょうか?機種はDOCOMOのSH901icです。 また著作権保護機能とはなにですか?

  • DoCoMoのNー03DのSDカードについて

    DoCoMoのNー03Dかなり古い機種なんですが、32ギガまでのSDカードが使えると説明書に書いていましたが、16ギガのSDカードが使えません、SDカードに種類とかあるんでしょうか?会社名義の携帯なんですがSDカード使いたくて…2ギガのSDカードは使えます。

  • 携帯電話で音楽を聞きたい。

    携帯電話の会社はauです。 ポータブルオーディオプレーヤーと携帯電話を同時に持ち歩くのが煩わしいので、携帯電話+オーディーオプレーヤー機能があるものを探しています。 どのようなことをしたいかと言うと・・・。 オーディオコンポ等でSDカード等に録音した音楽ファイルを携帯電話に差し込んで再生する。(形式はおもにmp3) (再生、ストップ、(早送り、巻き戻しもできればベスト)) 今もっている機種、A5518SAの本体側面に、miniSDの差込口がありますが、多分この携帯では音楽プレーヤーにはならないと思います。 多分。 auで上記の希望を満たす機種、できれば「¥1携帯」がほしいのですが、ありますでしょうか?

    • ベストアンサー
    • au

専門家に質問してみよう