• 締切済み

履歴のクリアで外見上は全てきれいに削除出来たように見えるのですが

ツール→インターネットオプションの「履歴のクリア」「クッキーの削除」「ファイルの削除」の処理で アドレスバーのURLは全て消えて、左側に出る履歴表示でも「2週間前・1週間前・○曜日」という項目も全て 消えて外見上は全て履歴が消えたように見えるのですが、まだ完全には削除されていない履歴があるようなのです。 というのは、左側に出る履歴表示の「表示(W)・検索(R)」での検索で たとえば”教えて”というキーワードで検索するとこのサイトで過去に見たことのある質問がいくつか出てきて それを右クリックで削除しようとしても出来ない状態です。 これらを全て消して「表示(W)・検索(R)」での検索でも出なくするにはどのようにすれば良いでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

私自身はお尋ねのような症状に遭遇したことがないので、はっきりしたことは言えないのですが、History フォルダにある index.dat というファイルにゴミが残っているせいかもしれません。次のようにして index.dat を削除して見て下さい。 1. 一度ログオフし、別のユーザでログオンする(ユーザの切り替えではダメ)。 2. コマンドプロンプトを開いて cd "C:\Documents and Settings\元のユーザ名\Local Settings\History\History.IE5" del index.dat と入力する。 3. ログオフし、元のユーザでログオンする。

回答No.1

ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリートでWebアドレス&フォームのチェックを外し、フォームのクリアをクリックOK OK