OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Outlook Expressのアドレス帳エクスポートについて

• 困ってます
  • 質問No.181357
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/3)

現在、OutlookExpress5.5を使用しています。
アドレス帳のデータをエクスポートしてCSVファイルに落としたいのですが、サブフォルダの内容をエクスポートすることができません。

アドレス帳のフォルダ構造は以下のようになっています。
・共有連絡先
・メインユーザの連絡先
  →フォルダ1
  →フォルダ2
  →・・・・

ここでいう、”メインユーザの連絡先”にあるアドレスしかエクスポートできないものなのでしょうか?
フォルダが大変多いため、できれば階層を保持したまま取り出したいのですが、よい方法がありましたら教えていただけますでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル9

こんにちは! 仕様上どのようになっているかはわかりませんが、経験上 でお答えします。 エクスポート&インポートではサブフォルダの情報は取り出せ ないように思えます。 但し、 移行先がOutlookExpressの場合はファイルの検索で*.wabを行い 見つかったファイル(これがアドレス帳ファイル)を移行先で メール使用時に出来る*.wabファイルと置き換えてやればフォルダ情報は 保存され ...続きを読む
こんにちは!
仕様上どのようになっているかはわかりませんが、経験上
でお答えします。
エクスポート&インポートではサブフォルダの情報は取り出せ
ないように思えます。
但し、
移行先がOutlookExpressの場合はファイルの検索で*.wabを行い
見つかったファイル(これがアドレス帳ファイル)を移行先で
メール使用時に出来る*.wabファイルと置き換えてやればフォルダ情報は
保存されたまま移行できます。(*の部分は同じファイル名にする)

• 回答No.2
レベル8

1.OutlookExpressのプレビューウィンドウは使用しない設定にする。  メニュー[表示(V)]-[レイアウト(L)]を選択。  プレビューウィンドウを表示するのチェックマークを外す。 →こうすることで、届いたメールをダブルクリックで開かないかぎりは感染しません。   2.OutlookExpressで、添付ファイルを自動でダウンロードしない設定にする。  メニュー[ツール]-[オプシ ...続きを読む
1.OutlookExpressのプレビューウィンドウは使用しない設定にする。
 メニュー[表示(V)]-[レイアウト(L)]を選択。
 プレビューウィンドウを表示するのチェックマークを外す。
→こうすることで、届いたメールをダブルクリックで開かないかぎりは感染しません。

2.OutlookExpressで、添付ファイルを自動でダウンロードしない設定にする。
 メニュー[ツール]-[オプション]-[読み取り]タブにある、
 [プレビューウィンドウで表示するメッセージを自動的にダウンロードする]に
チェックが入っていたらはずす。
→これで、もしウィルスメールを開いてしまっても、自動的にウィルスファイルが
 ダウンロードされるのを防ぎます。
 メールからファイルを自動的にダウンロードしようとした場合、
 「ダウンロードしますか?」とメッセージが出るようになりますので、
 キャンセルしてください。

3.InternetExplorerにサービスパックをあてる。
 OutlookExpressは、InternetExplorerの一部のようなものです。
 ウィルスは、これらソフトの弱点をついてくるものが多いので、
 マイクロソフトのWindowsUpdateページ(http://windowsupdate.microsoft.com/
 の[製品の更新]で、つねに最新の情報にアップデートして、
 弱点をカバーしてあげるようにすることをオススメします。
 (とくに、「重要な更新パッケージ」はアップデートしておきましょう)
  • 回答No.3
レベル8

ご、ごめんなさい! 下にぜんぜん違うこと書いてしまいました!! アドレス帳のバックアップは、*.wabファイルを検索してバックアップして、 その後、インポート作業で復活します。 やってみてください。
ご、ごめんなさい!
下にぜんぜん違うこと書いてしまいました!!
アドレス帳のバックアップは、*.wabファイルを検索してバックアップして、
その後、インポート作業で復活します。
やってみてください。