• ベストアンサー

Outlookのアドレス帳のエクスポートによるバックアップで、

Outlookのアドレス帳のエクスポートによるバックアップで、CSVファイルに保存します。 アドレス帳は、「メインユーザーの連絡先」フォルダーのほかにフォルダーを別に作って、特定のアドレスを保管しています。 ところが、CSVファイルのデータを見ると、自分で作ったフォルダーの中にあるアドレスが全くバックアップされていません。 これは、私の操作ミスでしょうか。それとも、これは仕方のないことで、バックアップを前提とすれば、別フォルダーを作ってはいけないのでしょうか。 また、別のバックアップ方式で、今回のトラブルが回避できれば、それも教えて下さい。よろしくお願いします。

noname#20938
noname#20938

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.1

WAB形式でエクスポートするか、アドレス帳ファイルをバックアップする方法があります。 WAB形式でのエクスポートは、 OEのツール→アドレス帳→ファイル→エクスポート→アドレス帳(WAB)をクリックします。 アドレス帳ファイルは、 「C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application Data\Microsoft\Address Book」の中にあります。 「ユーザー名.wab」がアドレス帳ファイルですので、これをコピーしておきます。 バックアップを戻す場合は、インポートで戻すとフォルダが復元できませんので、上記の「ユーザー名.wab」をバックアップファイルで上書きしてください。 なお、「ユーザー名.wab」はフォルダオプションの「表示」タブで「すべてのファイルを表示する」にチェックを入れ、「登録されている拡張子を表示しない」のチェックを外していないと見ることが出来ません。