• ベストアンサー

ノートパソコンでのプリントスクリーン

画像を編集したりしたいためノートパソコン でもプリントスクリーンをしたいのですがどの ボタンと同時押しするとできるのかがわかりません。 キーの位置は分かってます。ただ下に青色で書いて るんですが押し方がわからないんです。 すぐに編集したいのですぐに返信お願いします。

• gafun
  • お礼率0% (0/51)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

NECでしたら青文字は「Fn」キーと同時押しで使えます。 「Fn」キーは左一番手前にあります。(私のPCの場合) 他社でもキー名称は違っても操作法は同様だと思います。 「PrintScreen」が青文字でしたら、青文字のキーを探してみてください。

その他の回答 (2)

noname#27115
noname#27115
回答No.3

Fn + PrtSC で画面全体です。 Fn + Alt + PrtSC で 現在、アクティブな窓です。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

多分「青いFnと書かれたキー」があると思いますので、それを押しながらやってみてください。