• 締切済み

HTMLファイル名の長さって制限ありますか?

HTMLファイルを作成していますが、 パスの長さとかファイル名の長さで、制限ってあるのでしょうか? およそこの程度で作成したほうがいいよ、とか ご存知の方いらっしゃいましたが、教えてください。 Win/Macとも教えてもらえると助かります。 Window95以上では、255(250?)文字まで、とか、 ファイル名+拡張子で、8.3(7.3?)とか、 よくわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• einz
回答No.1

すべての環境の人が見られるようなWEBを目指しているため、 私の場合は半角英数8文字以内+「.html]で作成しています。 基本的にDBなどに使っているファイルでなければ あまり長いファイル名は使わないほうがよろしいかとおもいます。