• 締切済み

イメージファイルをディスクに復元するソフト

パソコンはWinXP SP2を使っています。 ディスクのイメージを作成するソフトはありますが、ハードディスクやフロッピーのイメージファイルからディスクに復元するお薦めのフリーソフトがありましたら、教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• 0KG00
回答No.5

イメージファイルだけ入手ってどういう状況ですか? 入手元に問い合わせてください。 一般的には、形式毎に別ツールを使うことが多いですが。多ファイル形式に対応しているのはアレやアレですね。 ※違法に流通しているソフトは、イメージファイルのみ流通していることが多いです。こちらでは、このような人が悪用できないためにこちらでは解説することができません。

• 0KG00
回答No.4

イメージを作成するソフトをお持ちでしたら、当然のことながら回復機能はあるはずですが。 イメージファイルのみ入手して、復元ツールを持ち合わせていないということでしょうか?でしたら、ファイル形式毎にツールがありますので、形式をお願いします。

sai-kuni
質問者

補足

皆さんご回答ありがとうございます。 申し訳ありませんが、この場でまとめてお礼とともに補足させて頂きます。 質問内容の趣旨としては、「イメージファイルのみ入手して、復元ツールを持ち合わせていない」ということです。 イメージ形式は、特にコレの形式ということではなく、できれば複数のイメージ形式に対応しているものを希望しています。 こんな都合のいいフリーソフトなんてないですかね。

• ZENO888
回答No.3

普通、イメージを作ったソフトで、復元も出来ます。

• hana-hana3
回答No.2

>ディスクのイメージを作成するソフト で可能です。 ソフトよってイメージのフォーマットが異なるので、復元に関しての互換性はありません。

• sousakann
回答No.1

イメージファイルから復元するソフト とは 「PCから消したイメージファイルそのものを復元」 と 「イメージファイルの復元(イメージ化前のファイルにする」 のどちらですか? 上ならフリーソフト「復元」 下ならフリーソフト「デーモン」ですね

参考URL:
http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/daemon.htm