• ベストアンサー

[DELL 8400(ver.価格.com)]についているDVDドライブのドライバCD

こんにちは。 今年の1月頃に価格.comにてDELLのDimention8400を購入しました。先日まで問題なく動いてくれていたのですが、突然起動しなくなってしまったので、OSを再インストールしたのですが、DVDのドライバCDを紛失していたことに再インストールが粗方終わってから気付きました。 DELLのサポートセンターに問い合わせたところ、そのCDが無いと読み込むことはできるが、書き込みができなくなるということでした。 私のPCに内臓されているDVDドライブは「PHILIPS DVD+-RW DVD8631」という名前です。 どなたか、このCDと同じ機能のドライバ(?)を公開しているサイト等をご存知でしたら御教示願えないでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lonewolf
回答No.1

ドライバはWindowsXP標準のドライバでよいはずです。 ライティングソフトがたぶんドライバCDに入っているためインストールできないのでCDにはWindowsXPの機能で書き込めますが、DVDは書き込めません。 ドライバCDがないとDimention8400のすべての機能が使えないかと思われますのでDELLからドライバCDを購入してください。

kazu26
質問者

お礼

回答が前後してしまって申し訳ありませんが、先ほどNo.2の方にご指摘を受けた通り、アプリケーションのCDを紛失してしまったようです。 返信どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• masterBB
回答No.4

よく見るとコレもファームウエアですね。 お力になれませんでした。

kazu26
質問者

お礼

とんでもありません。情報ありがとうございました。

• masterBB
回答No.3

ドライバだけなら下記にそれらしき物はありました。 DellのHPを見たらファームウエアだけでした。 Dellのファイルライブラリ http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_PNT_P4_8400

参考URL:
http://cd-rom.free-driver-download.com/Philips/23893/Philips-DVD+-RW-DVD8631-Firmware-BD10.html
  • 7colors
回答No.2

ドライバがないのではなく、アプリケーションCDがないのではないだろうか。 アプリケーションCDは、アプリケーションそのもの(当然ですね)なので、保障はしてくれないでしょう。 DVDに焼くならアプリを買うか、フリーのライターを利用するかでしょう。

kazu26
質問者

お礼

あ、そうです。たぶんアプリケーションのCDがありません。 そうですか・・・返信どうもありがとうございました。