• ベストアンサー

不倫相手(妊娠→流産)からの金銭要求と会社や家への嫌がらせに困ってます

viphotrbの回答

• viphotrb
回答No.2

私は専門家でもなんでもないんですが、 友達から聞いたケースでは、不倫相手が結婚の事実を知っていてそういう仲になったかどうかで いろいろ違ってくる、と聞きました。 その女性は、あなたが結婚していると知っていて交際していたのでしょうか? 私の友達から聞いたケースでは不倫女性と奥様が争ってて不倫と知っていて交際していたなら奥様が勝つのだ、不倫相手は奥様に慰謝料を払わないといけないのだ、と聞きました。 まあ流産までしてしまったなら、どう折り合いをつけるにしろあなたも奥様やご家族にばれることは覚悟しないといけない気がします。 裁判や慰謝料であなたがこれ以上悪くなることはないと思いますが・・・。 でも会社にまではやめてくれ、という気持ちは女でもわかります・・。

noname#105494
質問者

お礼

回答ありがとうございます。彼女は結婚の事実を最初から知っていました。もう折り合いのポイントが見当たらないので公になることも致し方ないのかと考えている次第です。それからやはりこういうケースでは慰謝料について争うんですね。参考になりました。