OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

2月の韓国について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.181177
  • 閲覧数679
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 12% (2/16)

来年2月末か3月上旬に、韓国へ行こうと思っています。
まだ寒いのでしょうか?
気温はどれくらいなのでしょうか?
教えて下さい
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.7
レベル8

ベストアンサー率 50% (1/2)

私も2月に行きましたが、朝と夜はかなり寒かったです。
...が、日本と同じ防寒具(超ロングコートとブーツ、手袋、ちょっと厚手のタイツ)ですごせましたよ。昼間は晴れていれば暖かかったですし、屋台等でで暖を取りながら街を散策すれば大丈夫だと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 ソウルの月別平均気温は、下記URLにあります。韓国といっても、色々な場所がありますが、寒さは厳しいですよ。山間部ですと、北海道並みの厳しさです。が、室内は当然暖かいですし、オンドルという日本の床暖が効いていて、民家でも暖かいですよ。


  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

私も2月に行ったことがありますが、かなりの寒さです。
行かれるなら、防寒はしっかりして行ってください。(観光見物をするのなら)

でも、繁華街は人も多いですし、お店に入ると暖かいです。

気温ですが、最低気温は氷点下です。
参考URLに載っていますので、ご覧くださいね!
http://www.jetset-jp.com/etc/weather1.htm
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (191/630)

韓国と言ってもそれなりに広いので一概には言えませんが、ソウルだと仮定すると。
3月になれば大分暖かくなります(現地基準)
おそらく、日本(東京あたり)の一番寒い頃と想定していいのではないでしょうか??
つまりかなり寒いって事ですね。

韓国の寒さは乾いた寒さで日本とは寒さとは少し違った感じで、より寒く感じます。
とにかく風が冷たいので防寒対策=防風対策と考えて服装などを選ばれるとよいと思います。

ちなみに釜山はソウルよりシャツ1枚分暖かかったです。
個人的な尺度で分かりづらいかもしれませんが...
  • 回答No.4
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

私は2月下旬にソウルに行った事があります。 そのときは雪が降っていて、風も強くとても寒かったです。 しっかりした防寒着を用意した方がいいと思います。
私は2月下旬にソウルに行った事があります。
そのときは雪が降っていて、風も強くとても寒かったです。
しっかりした防寒着を用意した方がいいと思います。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

元々韓国・ソウルのある韓半島は比較的大陸性気候で、日本の寒さと違い、湿気が少ないので、骨までジンジンするしつっこい寒さではありませんから、同じ温度でも楽ですよ。 湿気が少ないので、鼻の粘膜が弱い人はマスクを使ったほうが良いです。マスクは日本同様韓国人も使っていますから異様には思われません。 使い捨てカイロは必需品です。 3月になるとかなり暖かくなってきたと感じます。
元々韓国・ソウルのある韓半島は比較的大陸性気候で、日本の寒さと違い、湿気が少ないので、骨までジンジンするしつっこい寒さではありませんから、同じ温度でも楽ですよ。

湿気が少ないので、鼻の粘膜が弱い人はマスクを使ったほうが良いです。マスクは日本同様韓国人も使っていますから異様には思われません。

使い捨てカイロは必需品です。

3月になるとかなり暖かくなってきたと感じます。
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

15年位前だとマイナス10度。体感温度マイナス20度(日本人の場合)がソウルでしたが、10年位前からだいぶ暖かくなってきました。 今ではせいぜいマイナス5度位です。昼間はプラス3度から5度位ですね。 雪もだいぶ少なくなってきていて市内なら数センチ位です。  室内はオンドルと二重窓で暖かいし、外へは車だからあまり室外温度計は見ませんが2月はそんなものだと思います・・・。
15年位前だとマイナス10度。体感温度マイナス20度(日本人の場合)がソウルでしたが、10年位前からだいぶ暖かくなってきました。 今ではせいぜいマイナス5度位です。昼間はプラス3度から5度位ですね。

雪もだいぶ少なくなってきていて市内なら数センチ位です。 

室内はオンドルと二重窓で暖かいし、外へは車だからあまり室外温度計は見ませんが2月はそんなものだと思います・・・。