• ベストアンサー

女房へどんなリングを贈ればよいのか

女房へのクリスマスプレゼントにリングを贈りたいのですが、どういうものがよいのか、皆目、見当がつきません。  予算3万程度じゃ厳しいですか?  お勧めがありましたら教えてください。  女房は45歳で、フルタイムで働いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukuk
回答No.3

奥様にプレゼントなんて素敵ですね! 本来プレゼントは値段の問題ではないと思うのですが、ジュエリーに関しては、やはり値段でかなり変わってきます。 予算は3万円ということでしたが、5、6万円くらいまで上げていただくとかなり選択の幅が広がり、素敵なモノが見つかると思います! 私としては、ポンテベッキオというブランドがお勧めです。値段のワリにデザインも見た目も素敵なモノが多く、またシンプルながらも目をひくリングも多いので、お仕事をされている奥様にはピッタリかと思います。 女性は指輪一つでイキイキできますっ。ぜひ心を込めて選んでさしあげてくださいっ。

参考URL:
http://www.pontevecchio.co.jp/ponte_vecchio/pv_jewelry/pv_jewelry.htm
noname#14314
質問者

お礼

参考URLを拝見しましたら、6万くらいで、よいのがありますね。  ただ、リングを選ぶセンスに自信がありません。仕事中もして欲しいので、あまり派手なのはダメですよね?  どうもご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#76471
noname#76471
回答No.5

こんばんは。うらやましいですね♪ さて、これはうちのだんなが言ってたんですが、 「男が選んでプレゼントしても、あんまり喜ばれない」 色々好みがありますから…リングひとつとってもゴールドか、プラチナか?デザインは? ですからぜひご一緒に、お店に見に行かれると良いと思います。 でも内緒でということのようなので… 下のサイトは金・プラチナの積み立てなんかを扱ってる会社が、ジュエリーの販売もしています。通販もやっていますし、カタログも請求できますよ。 もちろん品質も良いですし、お店もあります。 リーズナブルなものも多いですよ。ぜひご参考に。

参考URL:
http://jewelry.mmc.co.jp/
質問者

お礼

そういえば以前、まったく着てないシャツがあったので、「もう、これ捨てる」と言ったら、すごく悲しそうな顔をするので、訳を聞いてみると、それは女房が買ってくれたシャツだったということがありました。  今回は、女房を驚かせてやろうという趣向なので、自分一人で決めてみます。と言いつつ、こうして皆さんに意見を聞いてますが。  URLのご紹介ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• yumori
回答No.4

NO.2です。 カルティエのシンプルなリングについてですが、私は海外で購入することが多いので正確な国内金額は分かりませんが、大体7万円くらいで、ミニラブリング、ハッピーバースデイリング、ラニエールリングなどが購入できると思います。 どれも派手ではないので他のアクセサリーともけんかせず着けられますよ。 私はミニラブリングを結婚指輪にしていて、普段使い用にラニエールリングも着けています。お勧めな方は、ラニエールリングかな。これだと年齢を問わず長く付けられると思います。しかもあんまり着けてる人を見かけないし。 でもNO.3さんのおっしゃる通り、ポンテベッキオも可愛いデザインなのにそんなに高くないものもたくさんあるので、選択の幅があると思います。ご自分で選ぶのが自信ないとおっしゃるのでしたら、お店で奥様の手の感じなどお話されて、店員さんにアドバイスしてもらうのも良いかもしれませんよ。

質問者

お礼

追加の質問にもお答えいただき、恐れ入ります。  ラニエールリングをGoogleでイメージ検索してみましたが、なるほどシンプルでよい感じです。 >お店で奥様の手の感じなどお話されて  手の感じ、ですか。  白魚のような手とか、ゴツゴツした手とか…  前もってよく観察しておきます。

• yumori
回答No.2

奥様にクリスマスプレゼントなんて素敵ですね。きっとサプライズプレゼントなんでしょうね(^^)うらやましいです。 ところで、やはり、リングで三、四万円というのは厳しいと思います。予算アップは難しいでしょうか?七万円くらいだとカルティエのシンプルなリングがありますよ。(かなり予算アップになってしまいますけど。。。)リングにこだわらないなら三、四万円くらいでストールなどはいかがでしょうか?それなら、いろいろなブランドから出てると思います。(ヴィトンとかフェラガモとか) 45歳ですからやはりブランドも大人のブランドが良いと思いますよ。

質問者

お礼

七万ですか!  試しにGoogleで、「カルティエ リング」で検索してみましたが、いろいろありますね…  もしよろしかったら、「シンプルなリング」を教えていただけないでしょうか。  ご回答どうもありがとうございました。

• popo3106
回答No.1

厳しいですー(泣)38歳既婚女子有りですー。ヴァンドームも4℃も田崎真珠も厳しいーな。ちなみにバブリーズ故の意見かもしれませんが、40代女性フルタイム勤務の方は見る目も肥えているかとおもうのですが・・・。KITAMURAというブランドはご存知でしょうか?横浜元町に本店があり、小物・バッグ等わりと年代を問わず人気があります。値段もお手頃かと・・・。もう少し色を付けていただければ・・・。奥様ご機嫌ですといいことあるかも知れませんし・・・。

質問者

お礼

厳しいですか、やはり。相場(?)がよく判らないもので。それでは、4万でどうでしょうか。  ヴァンドームと田崎真珠はテレビのCMで見たような気がしますが、4℃というのは初めて聞きました。まぁいずれにしてもリングを売ってる店に入るのは少し勇気がいります。  KITAMURAというブランドも知りませんでした。早速調べてみます。  どうも、ご回答ありがとうございました。