• ベストアンサー

女房へどんなリングを贈ればよいのか

 女房へのクリスマスプレゼントにリングを贈りたいのですが、どういうものがよいのか、皆目、見当がつきません。  予算3万程度じゃ厳しいですか?  お勧めがありましたら教えてください。  女房は45歳で、フルタイムで働いています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukuk
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

奥様にプレゼントなんて素敵ですね! 本来プレゼントは値段の問題ではないと思うのですが、ジュエリーに関しては、やはり値段でかなり変わってきます。 予算は3万円ということでしたが、5、6万円くらいまで上げていただくとかなり選択の幅が広がり、素敵なモノが見つかると思います! 私としては、ポンテベッキオというブランドがお勧めです。値段のワリにデザインも見た目も素敵なモノが多く、またシンプルながらも目をひくリングも多いので、お仕事をされている奥様にはピッタリかと思います。 女性は指輪一つでイキイキできますっ。ぜひ心を込めて選んでさしあげてくださいっ。

参考URL:
http://www.pontevecchio.co.jp/ponte_vecchio/pv_jewelry/pv_jewelry.htm
noname#14314
質問者

お礼

 参考URLを拝見しましたら、6万くらいで、よいのがありますね。  ただ、リングを選ぶセンスに自信がありません。仕事中もして欲しいので、あまり派手なのはダメですよね?  どうもご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#76471
noname#76471
回答No.5

こんばんは。うらやましいですね♪ さて、これはうちのだんなが言ってたんですが、 「男が選んでプレゼントしても、あんまり喜ばれない」 色々好みがありますから…リングひとつとってもゴールドか、プラチナか?デザインは? ですからぜひご一緒に、お店に見に行かれると良いと思います。 でも内緒でということのようなので… 下のサイトは金・プラチナの積み立てなんかを扱ってる会社が、ジュエリーの販売もしています。通販もやっていますし、カタログも請求できますよ。 もちろん品質も良いですし、お店もあります。 リーズナブルなものも多いですよ。ぜひご参考に。

参考URL:
http://jewelry.mmc.co.jp/
noname#14314
質問者

お礼

 そういえば以前、まったく着てないシャツがあったので、「もう、これ捨てる」と言ったら、すごく悲しそうな顔をするので、訳を聞いてみると、それは女房が買ってくれたシャツだったということがありました。  今回は、女房を驚かせてやろうという趣向なので、自分一人で決めてみます。と言いつつ、こうして皆さんに意見を聞いてますが。  URLのご紹介ありがとうございます。参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumori
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.4

NO.2です。 カルティエのシンプルなリングについてですが、私は海外で購入することが多いので正確な国内金額は分かりませんが、大体7万円くらいで、ミニラブリング、ハッピーバースデイリング、ラニエールリングなどが購入できると思います。 どれも派手ではないので他のアクセサリーともけんかせず着けられますよ。 私はミニラブリングを結婚指輪にしていて、普段使い用にラニエールリングも着けています。お勧めな方は、ラニエールリングかな。これだと年齢を問わず長く付けられると思います。しかもあんまり着けてる人を見かけないし。 でもNO.3さんのおっしゃる通り、ポンテベッキオも可愛いデザインなのにそんなに高くないものもたくさんあるので、選択の幅があると思います。ご自分で選ぶのが自信ないとおっしゃるのでしたら、お店で奥様の手の感じなどお話されて、店員さんにアドバイスしてもらうのも良いかもしれませんよ。

noname#14314
質問者

お礼

 追加の質問にもお答えいただき、恐れ入ります。  ラニエールリングをGoogleでイメージ検索してみましたが、なるほどシンプルでよい感じです。 >お店で奥様の手の感じなどお話されて  手の感じ、ですか。  白魚のような手とか、ゴツゴツした手とか…  前もってよく観察しておきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumori
  • ベストアンサー率64% (24/37)
回答No.2

奥様にクリスマスプレゼントなんて素敵ですね。きっとサプライズプレゼントなんでしょうね(^^)うらやましいです。 ところで、やはり、リングで三、四万円というのは厳しいと思います。予算アップは難しいでしょうか?七万円くらいだとカルティエのシンプルなリングがありますよ。(かなり予算アップになってしまいますけど。。。)リングにこだわらないなら三、四万円くらいでストールなどはいかがでしょうか?それなら、いろいろなブランドから出てると思います。(ヴィトンとかフェラガモとか) 45歳ですからやはりブランドも大人のブランドが良いと思いますよ。

noname#14314
質問者

お礼

 七万ですか!  試しにGoogleで、「カルティエ リング」で検索してみましたが、いろいろありますね…  もしよろしかったら、「シンプルなリング」を教えていただけないでしょうか。  ご回答どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • popo3106
  • ベストアンサー率23% (26/110)
回答No.1

厳しいですー(泣)38歳既婚女子有りですー。ヴァンドームも4℃も田崎真珠も厳しいーな。ちなみにバブリーズ故の意見かもしれませんが、40代女性フルタイム勤務の方は見る目も肥えているかとおもうのですが・・・。KITAMURAというブランドはご存知でしょうか?横浜元町に本店があり、小物・バッグ等わりと年代を問わず人気があります。値段もお手頃かと・・・。もう少し色を付けていただければ・・・。奥様ご機嫌ですといいことあるかも知れませんし・・・。

noname#14314
質問者

お礼

 厳しいですか、やはり。相場(?)がよく判らないもので。それでは、4万でどうでしょうか。  ヴァンドームと田崎真珠はテレビのCMで見たような気がしますが、4℃というのは初めて聞きました。まぁいずれにしてもリングを売ってる店に入るのは少し勇気がいります。  KITAMURAというブランドも知りませんでした。早速調べてみます。  どうも、ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女にリングを贈りたい

    クリスマスプレゼントに彼女にリングを贈りたいと思っています。 予算にも余裕があるので、お好きなブランド(ahkah)のちょっとよいリングを贈りたいのですが・・・ ・彼女がお持ちでないリングがどれか分からない ・サイズが分からない のです。 お好きなブランドは、初めてお会いしたときにかわいらしいリングを身につけていらしてたので、どんなのがお好きか聞きました。彼女がこのことを覚えているかは、分かりません。 本人には悟られないように、調べたいのですが共通の友達もいなく・・・ 次のことを考えています。 1.本人から直接聞き出す。いつもかわいいのつけてるね。どんなの持っているのか見せて欲しいと写真を送ってもらう。順を追ってサイズも聞き出す。 (遠距離(アメリカと日本)なので、クリスマスまで直接お会いすることはできません・・・) 2.彼女の仲の良いお友達に協力してもらう。仲のよいお友達のお名前(何々ちゃん)は分かるので、フェイスブックで探せるかもしれません。彼女が私のことをどこまでそのお友達に話しているかは、分かりません。 3.リングは諦めて、ネックレスかピアスにする。 普通に考えて、1の「本人から直接聞き出す」で行こうと思いますが、アリでしょうか? (クリスマスにリングをプレゼントしようと考えていることが彼女に気づかれてしまう) 女性の方にご意見をお聞きしたいです。

  • お薦めのリング(指輪)教えて下さい.

    クリスマスプレゼントに彼女にリング(指輪)をプレゼントしたいのですが,普段女性物のリングなんて買わないのでどこかお薦めの店,教えていただけませんか??私は学生なのであまりお金はなく多くても3万円ぐらいまでしか出せません.3万円でも可愛いリングの買える店教えて下さいm(_ _)m

  • 華奢なリングでおすすめはありませんか??

    自分は大学生なのですが、付き合い始めた彼女にプレゼントするリングを探しています。 条件は、細い華奢なリングでピンクゴールドがいいかなと思っています。石は付いていたほうがいいのかな・・・ぐらいに考えています。予算は、学生で出せそうな範囲で考えていますが、安物は嫌です。 おすすめの商品、ブランド、ショップがあれば、教えてください! お願いします。

  • 10万円程度のダイヤ入りリングを探しています。

    プレゼント用のリングを探しています。 30代女性がつけるもので、幅が10mmか12mmくらいで広め、ダイヤが埋め込んであるもので、予算は10万円程度です。ジュエリーには無知なのでおすすめブランドや商品があったら教えてください。どうぞよろしくお願いします。

  • 女房の退職祝い

    35年間教職を勤めた女房が31日付けで退職します。「ごくろうさん」の気持ちを込めて何かプレゼントしたいと思います。何をプレゼントしたら喜ぶか、女性の方のご意見を伺いたいと思います。ただ女房は一般的なプレゼント(アクセサリーなど)には興味はありません。また、高価な品物は必要ありません。2000~5000円程度で考えています。宜しくお願い致します。

  • ピンキーリングについて

    ピンキーリングは男性でもみにつけるものでしょうか? 彼氏がほしがっていて、クリスマスにプレゼントしようか迷っています。 どなたか教えてください。

  • クリスマスプレゼント

    こんにちは。今、クリスマスプレゼントで悩んでいます。 彼女は19歳で大学1年生です。ピンキーリングをプレゼントにしようと思っているんですがどうでしょうか? また、おすすめのブランドがありましたらよろしくお願いします。 (予算は1~2万円くらいで)

  • GUCCI リング

    GUCCIのアイコンアモールのピンクゴールドのリングを探しています。 クリスマスシーズンと言うこともあり、 ある店舗に行ったのですが、在庫が無い状況です。。。 どうしても、彼女がそのリングを気に入ってて、 クリスマスにこのリングをプレゼントしたいのですが、 やっぱり在庫が無いから諦めた方がいいでしょうか? 今度、いつ入荷するかも分からないようです。 他の店舗にも問い合わせてもらったのですが、 広島の1店舗だけあるそうですが、取り寄せできないみたいです。 何かいい方法ないでしょうか?

  • どのリングブランドが好きですか?

    未だ付き合い始めたばかりなのですが、、 女性にリングをプレゼントしたいと考えています。 そこで教えて欲しいのですが どのブランドが人気なのでしょうか?? どのブランドのリングを貰うと喜ばれますかね?? その人は22才の人です。 予算はたいしてないのですが 参考にしたと思います。 教えて下さい。お願いします。

  • ピンキーリングをあげたい!

    ピンキーリングをあげたい! こんばんは。よろしくお願いします。 私は27歳の男ですが、26歳で子持ちの女性に誕生日プレゼントをしたいと思ってます。 本人は極細のピンキーリングで、あまりでこぼこしていないシンプルなものが欲しいと言ってました。 アパレルに勤めている友人に聞いたらAHKAH?をすすめられたのですが、 他にも広くご意見を伺いたいので質問しました。 予算は5万円程度、あまり派手すぎず長く使えるものだと嬉しいです。 特に女性の皆様、よろしくお願いいたします。