• 締切済み

TVキャプチャーについて

自分はTVキャプチャーでドラマ録画していたのですが、設定を失敗して録画できなかった話が出てしまいました。そこでビデオを借りて録画しようと思ったのですがDVDでしかレンタルが無くDVDはキャプチャーできないため困っています。何かいい方法は無いのでしょうか?ちなみにソフトはFEATHERのMTVX2005です。

みんなの回答

回答No.1

大半のDVDは、コピーガードが施されていますので、キャプチャーやダビングは不可能です。 ただ、ソースネキストというソフト会社から、「驚速DVDビデオレコーダー」という1980円のソフトが販売されており、このソフトを使えば、コピーガードのかかったDVDでも、合法的にコピーが可能です。 但し、このソフトが合法的なのは、オリジナルファイルのコピーではなく、要は再生している映像と音声をそのままダビングしているためであり、元の映像より劣化していますし、そのソフトがインストールされているパソコンでしか再生できません。