• ベストアンサー

CD付きの絵本ありますか?

 私が家事をしている間、私に代わって子供に読み聞かせてくれるような、CD付きの絵本はありませんか?  子供は5歳の男の子です。

noname#14314
noname#14314

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • horaemon
  • ベストアンサー率24% (457/1898)
回答No.1
noname#14314
質問者

お礼

 う~ん、リストを見ましたが、玉石混交ですねぇ。  でもその中から、「CDできくよみきかせおはなし絵本〈1〉」をやっと選んで注文しました。  どうもご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.4

 No.3です。そうですよ、ダイソーです。私はわりと百円均一行くの好きなのですが、ダイソーの系列ならだいたいのところで置いてある気がします。よければ探してみてください。  興味持っていただけたようでうれしいです。見つかるといいですね。

noname#14314
質問者

お礼

 私も百均が大好きなのですが、なぜかダイソーは近所にないので、いつも悔しい思いをしています。  今度ダイソーに行って探してみます。  どうもありがとうございました。

  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.3

 百円均一に(といっても三百円(税抜き)で売ってるんですけどね(苦笑))日本語と英語の両方で作品が読める絵本がありますよ。CDでの朗読も日本語、英語と両方収録されています。(もう絵本読んだりする年でもないのに(汗))おもしろいなあ&勉強になるなあと思ってつい一冊買ってしまいました。  作品自体もももたろうやかぐやひめ等有名なものから十二支のはなし、一休さん等めずらしいのもあり幅広いです。また、↑で書いたように語学の勉強にもなるのでおすすめします。いかがでしょうか?

noname#14314
質問者

お礼

 え、それはむしろ私が聞きたいかも。  ダイソーですか?

  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.2

http://www.ohanashiehon.com/ CDではないですが、PCで読み聞かせしてくれるサイトです。 http://www.bk1.co.jp/product/2598035?partnerid=adw502622 「te to te」(てとて)

noname#14314
質問者

お礼

 「おはなし絵本クラブ」というのですね。面白い!  今は何でもPCでできてしまうのですね。  いずれこちらも試してみたいと思います。  どうもご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • お勧めのCD付きの絵本を教えてください!

    二歳の子供に英語の絵本を読み聞かせたいのですが、わたしの英語力に自身がありません。 そこで、CDの付いた絵本でお勧めの物があれば、是非教えてください! よろしくお願い致します。

  • こんな絵本があったらいいな を教えて下さい

    1~6歳のお子様をお持ちのお父さん、お母さん限定で質問させてください。こんな絵本があったら読ませたい、こんなのがあったら絶対欲しいなという絵本ありましたら、どんな意見でも聞かせてください。 ・男の子、女の子、どちらでも ・何歳の子供に ・どんな絵本 というふうにお願いします^^

  • おすすめの絵本を教えてください。

    今度、義兄の子供を預かることになりました。もうすぐ4歳になる女の子と6歳の男の子です。子供は好きなのですが、うちには子供がいないので、おもちゃや遊ぶ物が何もありません。 退屈しないように絵本をプレゼントしようと思っているのですが、どんなものがいいのでしょうか?おもちゃでもいいのですが、教育熱心なご家庭なので、絵本が無難かなと思っています。 でも、6歳の男の子だともう絵本とか見ませんか? 同じぐらいの歳頃のお子さんがいる方にぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 2歳児へ送る絵本

    友人への内祝の品の一つで子供の絵本を送ろうと思っています。 絵本選びなどしたことが無いので、何がよいのかさっぱりです。 特に話の内容にはこだわってはいません。送る相手が 2歳の男の子で、まだあまり絵本には触れていない感じでした。 こんな漠然とした質問ですみません。「贈り物にふさわしい本」「子供に人気の本」といったことでかまいませんので、アドバイス宜しくお願いします。

  • 英語以外のCD付絵本を探しています。

    自分が子供(4,5才)の頃、何度も繰り返し聞き&読んでいたレコード付絵本が忘れられません。 それは四季の本で、例えば夏の章では雷の効果音がなり、おばあちゃんが孫達にピカっと光ってから音が鳴るまでに数を数えて、それが沢山数えられたら遠くにいる雷だ、と教えてる場面があったりしました。 その絵本(?)は何だったのか、今もあるのか気になっています。   また、それとは別に自分の子供にCD付絵本を買ってやりたいのですが、ネット検索すると童謡か英語ものばかりで探しているものはなく・・・前述のようなのでなくて昔話とかでも良いのですが日本語のCD付絵本、ないでしょうか。

  • 子供におすすめの絵本

    1歳8ヶ月の男の子がいるのですが、あまり絵本を読んであげてません。最近は言葉や絵にも興味が出てきたので、子供が喜ぶ絵本を教えて下さい!

  • こどもの頃好きだった絵本教えてください

    子供の頃好きだった絵本を教えてください。 今何人かにプレゼントしようと考えています。 対象は、 高校2年生16歳女の子 小学2年生8歳男の子 幼稚園年中5歳男の子 幼稚園年中4歳男の子 2歳にまだなってない男の子 何かオススメ絵本ありますか? クリスマスに間に合わなくても、お正月にあげようかと思っています。

  • 借りる絵本と買う絵本

    いつもアドバイスありがとうございます。 絵本についてですが、私はあまり本を読む習慣がないので、子供(一歳児)には小さい頃から沢山の本に出会って欲しいと思い絵本を読んでいます。 しかし思ったより値段がするのでなかなか買えず、一年で買った絵本は3冊です。プレゼントでもらった絵本を合わせて5冊しかありません。 あとは毎週3冊ぐらい図書館で借りています。 最初はその中で子供が気に入った絵本を買ってあげようと考えていたのですが、3冊借りると1冊は必ずお気に入りが見つかりとても買ってあげられません。同じ絵本を繰り返し借りることもあります。 皆さんはどういった絵本を買ってどういった絵本を借りているのですか? 買わなくても借りるだけでも子供は可哀相じゃないですか? 田舎のせいか古本屋に行っても絵本は充実してません。 宜しくお願いします。

  • 絵本をかじる子供の絵本のしまい場所は?

    1歳2ヶ月の男の子です。 絵本がとてもすきなのですが、最終的にはかじりついて破ってしまいます。本人は遊んでいるのでとてもうれしそうに口にページの端切れをくわえてにやにやしています。そのたびに私は、やってはいけないことだよ、と、教えています。かれこれ半年以上教えていますが、やってはいけないことは理解できているようですが、それでもやりたいお年頃のようです。 旦那は怒って、絵本を子供の手が届かない場所になおせ、と言いますが、私は、絵本は子供のものだし、かじってはいけないものがあるということを理解し実行できるようになるように、あえておもちゃと同じ場所に置いています。 皆さんのお宅ではどうされていますか? 1歳そこらで「これはいけないよ」ということを教えていくのは無理なことでしょうか?

  • 盗みはいけないとわからせるのによい絵本はありますか?

    小学校1年生、4歳の男の子の母親です。タイトル通り、人のものを盗む、お店のものを盗るなど、盗むことはいけないことが伝わるような絵本をご存知ないでしょうか? もちろん、日々の会話で伝えているつもりですが、絵でみると子供にはもっと伝わるかな、と。 絵本でなくても、なにか視覚的に響くようなものでも結構です。よろしくお願いします。