• ベストアンサー

CD付きの絵本ありますか?

私が家事をしている間、私に代わって子供に読み聞かせてくれるような、CD付きの絵本はありませんか?  子供は5歳の男の子です。

noname#14314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • horaemon
回答No.1
質問者

お礼

う~ん、リストを見ましたが、玉石混交ですねぇ。  でもその中から、「CDできくよみきかせおはなし絵本〈1〉」をやっと選んで注文しました。  どうもご回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• seara777
回答No.4

No.3です。そうですよ、ダイソーです。私はわりと百円均一行くの好きなのですが、ダイソーの系列ならだいたいのところで置いてある気がします。よければ探してみてください。  興味持っていただけたようでうれしいです。見つかるといいですね。

質問者

お礼

私も百均が大好きなのですが、なぜかダイソーは近所にないので、いつも悔しい思いをしています。  今度ダイソーに行って探してみます。  どうもありがとうございました。

• seara777
回答No.3

百円均一に(といっても三百円(税抜き)で売ってるんですけどね(苦笑))日本語と英語の両方で作品が読める絵本がありますよ。CDでの朗読も日本語、英語と両方収録されています。(もう絵本読んだりする年でもないのに(汗))おもしろいなあ&勉強になるなあと思ってつい一冊買ってしまいました。  作品自体もももたろうやかぐやひめ等有名なものから十二支のはなし、一休さん等めずらしいのもあり幅広いです。また、↑で書いたように語学の勉強にもなるのでおすすめします。いかがでしょうか?

質問者

お礼

え、それはむしろ私が聞きたいかも。  ダイソーですか?

• tenten525
回答No.2

http://www.ohanashiehon.com/ CDではないですが、PCで読み聞かせしてくれるサイトです。 http://www.bk1.co.jp/product/2598035?partnerid=adw502622 「te to te」(てとて)

質問者

お礼

「おはなし絵本クラブ」というのですね。面白い!  今は何でもPCでできてしまうのですね。  いずれこちらも試してみたいと思います。  どうもご回答ありがとうございました。