OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Windouws Updataしたあとから・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.181023
  • 閲覧数26
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

Windows Updataしたのですが、そのあとからインターネットの開始を開こうとすると「問題が発生したため、InternetExplorerを終了します」とでて検索できなくなったのですが何かしないといけないのでしょうか?初心者なので何をどうしていいのやらわからなくて困ってます。余計なことしなければよかったと後悔しています。 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 54% (96/175)

こんばんわ!

何か、ブラウザに関連するソフトを使用されていませんか?

最近お見かけする質問の中で、良く目に付くのは「REGET」とかダウンローダーが邪魔しているケースが有ります。

ようするに、「ブラウザが変わった」のに、連携ソフトは「変わっていない」と、ブラウザは「正常に動作しない」のです。

ブラウザのボタンの中にそういったブラウザ連携ソフトのボタンが有るようでしたら、まず間違いが無いかと思いますよ!

もし、連携ソフトが有れば、とりあえず「連携を外す」のも良いのですが、連携しているからこそ使いやすいソフトが使い辛くなるので、初心者の方で有れば、思い切ってそのソフトを「削除」するか、そのソフトメーカーのサイトに行って「IE6用にアップグレード」するパッチ等を取得し、インストール、もしくはパッチを指定されたフォルダにコピーする、のが よろしいかと思います。

削除する方法は「マイコンピューター」→「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「(ソフト名)」→「追加と削除」でアンインストールできます。

その後にブラウザをIE6にアップしましょう。

直ると良いですね!
頑張って下さい。(^_^)/~~~
お礼コメント
yoshito

お礼率 28% (4/14)

REGET1.7(フリーソフト)で入ってたのでこれを削除したらIE6にアップしても大丈夫でした。これで一安心です。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-09 19:20:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 44% (31/70)

IEを再インストールしてみてはいかがでしょう?
WinUpと同じところにIE5.5SP2のインストールがあると思います。そこからインストールしなおすと直ったりしますよ。
補足コメント
yoshito

お礼率 28% (4/14)

IE6にUpdataしたのですが、元のIE5にもどしたらちゃんと動くようになりました。このままにしといた方がいいのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-08 00:12:02

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

ご使用の環境(OS、IE 等)?
Windows Update で何を Update したのか?わかりませんが、
とりあえず、IE の修復を試みたら如何でしょうか?

◆ Internet Explorer の修復

1.[ スタート ]→[ 設定 ]→[ コントロールパネル ] から
  [ アプリケーションの追加と削除 ] をクリック。

2.「 IE ○ とインターネット ツール 」 を選択し、
  [ 追加と削除 ] をクリック。
  (「IE ○」= ご使用の IE です)

3.次に表示される画面で「 Internet Explorer を修復する 」を
  選択して [ OK ] をクリック。


但し、Update した内容により、他の問題の可能性もあります。
補足コメント
yoshito

お礼率 28% (4/14)

IE6にUpdataしたのですが、IE5に戻したらちゃんと動くようになりました。IE6にはできないのでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-08 00:08:01
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

[ IE5.5SP2 + 修正プログラム ] をお勧めします。

[ IE6+修正プログラム ] でも良いのですが、また問題が起こると…。まぁ、再度インストールを試みても良いとは思いますが。(自分は、殆んど問題なくIE6を使用していますが、不具合を起こしている方も多いようです。)

IE5.5SP2 は Windows Update からダウンロード出来ます。
尚、IE5.5SP2/IE6 にもセキュリティホールはあります。 下記サイトより使用している環境に合った「セキュリティの修正プログラム」をダウンロードし、適用して下さい。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓
http://www.microsoft.com/japan/enable/products/security/