• 締切済み

bloodhound.exploit.52について。

インターネットセキュリティ2005を使ってます。 他の方にもコメントしたのに質問になってしまって恐縮ですが、 Flash Playerもバージョンアップし、ライブアップデートも手動で最新にしたのにも関わらずヤフオクを見ていたらまた感染し、シマンテックの相談窓口で教えてもらった削除の仕方をやって、またウイルスチェックをしてひっかからなかったのですが、何度も感染するのでしょうか? 他にもそういう方いますか? もしこれ以外の対処法があればお教えしてください。

みんなの回答

  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

exploitコードはブラウザでそれを含むウェブページを閲覧する際に読み込まれます。コードが読み込まれること自体は、どんなブラウザで閲覧してもそうなります。 Flash Playerの脆弱性が残っている場合はそのコードによって発症しますが、バージョンアップにより脆弱性が回避された場合は発症せず、心配はいりません。 気にしないこと。これが現時点での対処法です。検出されたものは可能な限り削除する方が望ましいですが。

pingumam
質問者

お礼

ありがとうございます。素人なのでexploitコードというのがよくわかりませんが・・・ シマンテックの方の削除方法はインターネットの一時ファイルの削除のみでOKとのコトでした。これだけでいいのかな?って不安でしたが・・・もうしばらく様子を見ようと思います。

関連するQ&A

  • bloodhound.exploit.52

    ヤフーのオークションを閲覧中に、突然、ノートンのセキュリティ警告がでて、「Bloodhound.Exploit.52を検出しました。」と出ました。 QNo.1801611の方と同じように、修復できませんでした。と出たので、 びっくりして、最新のアップデートを確認後、ノートン、spybot、ad-aware SEでそれぞれスキャンをしましたが、何もでませんでした。対処として一時ファイルの消去のみ行いました。 ノートンの活動ログを確認したところ、修復できませんでしたの上に「アクセスが拒否されました」とでています。 これは、感染してしまったのでしょうか? また、ヤフーオークションで普通に出品物を見ているだけで、ウィルスに感染するということはありえることでしょうか? ちなみに、偶然かもしれないのですが、その出品物(チャイルドシート)は、相場の1/20位で信じられないような価格で終わったのですが、そのページに仕込まれていたりしたのかも…と思ってしまいます。 私は全く無知なのですが、お分かりになる方、回答をよろしくお願いいたします。

  • Bloodhound.Exploit.52

    シマンテックのインターネットセキュリティで Bloodhound.Exploit.52に感染されました。 その後、アクセスが拒否されましたと修復できませんでしたと表示されました。 ウィルススキャンをしても、脅威はみつかりませんと表示されました。 発生源の c:\Documents and Settings \Administrator\Local Settings\Temporary Internet Files \Content.IE5の\Content.IE5が表示されませんでした。 \Content.IE5が消えている自体おかしいのでしょうか? 駆除する方法をおわかりの方お願いします。

  • Bloodhound.Exploit.281

    今さっき私のパソコンでBloodhound.Exploit.281というものがNorton(InternetSecurity)によって検出されました。(検出された後削除という対処がなされました)それで幾つか気になる点があるので、質問させて頂きます。 1.検出される前にパソコン自体が応答しなくなり、無理矢理電源を落とした後一度セーフモードで起動しました。それでその後普段通りにパソコンを立ち上げましたが、そうしたら検出されました。 この挙動不審な動きとこの脅威は関係あるのですか? 2.Nortonのこのサイト( http://www.symantec.com/ja/jp/security_response/writeup.jsp?docid=2008-082500-0801-99 )で見る分には危険度が1となっており、ほとんど影響なしと書かれていますが、実際に検出されたものの「ファイルインサイト」というのを見ると、危険レベルが「高」になっており、「これは危険度が高いファイルです。」と書かれています。 危険性が高いものなのでしょうか? 3.この脅威は何が原因で感染を引き起こすのですか? 4.実際どんな被害が他にもあるのですか? あまり調べてもこれについての厳密な情報が無く困っています。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると有難いです。(一番3の項目が知りたいです)

  • Norton AntiVirusとWSセキュリティセンター

    Norton Internet Security/AntiVirusを使ってますが、WINDOWSのセキュリティセンターが、ちゃんと状態を把握できないままです。最近、Live UpDateを再インストールしたのですが・・・。シマンテックのHPによれば、Live UpDateを繰り返して最新になっていれば解消するように書いてあると思うのですが?

  • Macromedia Flash Playerの最新バージョン確認サイト

    新しいパソコンに買い換えて(WindowsXP Home)、OSやアプリケーション等のアップデートをしています。 IE6において、Macromedia Flash Playerの最新版をアップデートしようと思うのですが、以前、Flash Playerの最新バージョンかどうかを判別するサイトがあり、そこでバージョン確認をしていました。 セキュリティ上の問題もあり、アップデートをしたいのですが、Macromedia Flash Playerの最新バージョン確認サイトのURLをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 手動Live Updateについて

     現在Internet Security 2004 Proを使用していますが、インターネットが電話回線のため、Live Updateが出来ません(非常に時間がかかるため)。よって手動でLive Updateをしようかと思いこのページを見ました。  http://www.symantec.co.jp/region/jp/avcenter/index.html  しかし、ここからウイルス定義ファイルを手動でダウンロードしようとしても対応製品がAnti Virusのものしかないような気がするのですが・・・。  Internet Securityの手動Live Updateはどこで出来るのでしょうか?それとも対応製品がAnti Virusのものでもそのまま使用できるのでしょうか?  詳しい方、教えてください。ちなみに、ダウンロードは他のPC(ADSL回線)からしようと思っています。

  • ノートンインターネットセキュリティーについて?

    ノートンインターネットセキュリティーのライブアップデートで確認すると’最新のウイルス定義の更新’がその都度されるのですが最初は「すごいシマンテックは頻繁にウイルス定義の更新をしているんだ」と感心していたのですが不思議に思い2~3分後にライブアップデートしても最新のウイルス定義の更新をダウンロードしてしまうのですがこれってアクセスしたらダウンロードするお約束なんでしょうか?

  • ニコニコ動画がうつらなくなりました;

    ニコニコ動画を今までIEで見ていたのですが、あるとき突然 最新の Adobe Flash Player にアップデートしてください という表示がでて動画が表示されなくなりました。 最新の Adobe Flash Playerはインストールしたのですが、ニコニコに戻ってみても同じことしか表示されずに動画が全く映りません。 セキュリティを切っても変わらず原因がわかりません。 他のサイトでも動画全般が表示されず困っています。 firefoxでは映るのですがIEで同様にするには何かの許可が必要だと 聞いたのですが何のことか、またやり方もまったくわかりません; どなたかご教授お願いします・・・

  • Adobeフラッシュプレイヤーの更新について

    Adobeフラッシュプレイヤーの更新について質問します。最近、Live Security Puratinaというウィルスが侵入してきました。(ウィルスバスターはいれてました) それで地元の大型電気店に持っていってウィルス駆除はしてもらったんですけど、JAVAは途中までしかアップデートができてなくてAdobeフラッシュプレイヤーは買ったときからアップデートが全然できてないと言われました。僕自身やってたんですけど、それで聞きたいんですけどJAVAはアップデートの必要なとき右下の△(隠れてるインジゲーター),Adobeフラッシュプレイヤーはアップデートの必要なとき左上にでてるのがそうなんですか?

  • IE7以上でのflash playerの最新版へのアップデート

    internet explorer7以上で http://www.adobe.com/jp/ のAdobe Flash Playerの最新バージョンへのアップデートのことですが、手動で http://www.adobe.com/jp/ に訪れて最新バージョン出てないか確かめてからActive Xをインストールしないといけないんですか?その際管理者アカウントでログインして確かめないとだめですよね?XPの制限付きアカウントやvistaの標準ユーザーアカウントではFlash Playerをアップデートできないんですか?

専門家に質問してみよう