• 締切済み

bloodhound.exploit.52について。

インターネットセキュリティ2005を使ってます。 他の方にもコメントしたのに質問になってしまって恐縮ですが、 Flash Playerもバージョンアップし、ライブアップデートも手動で最新にしたのにも関わらずヤフオクを見ていたらまた感染し、シマンテックの相談窓口で教えてもらった削除の仕方をやって、またウイルスチェックをしてひっかからなかったのですが、何度も感染するのでしょうか? 他にもそういう方いますか? もしこれ以外の対処法があればお教えしてください。

みんなの回答

• ryu-fiz
回答No.1

exploitコードはブラウザでそれを含むウェブページを閲覧する際に読み込まれます。コードが読み込まれること自体は、どんなブラウザで閲覧してもそうなります。 Flash Playerの脆弱性が残っている場合はそのコードによって発症しますが、バージョンアップにより脆弱性が回避された場合は発症せず、心配はいりません。 気にしないこと。これが現時点での対処法です。検出されたものは可能な限り削除する方が望ましいですが。

pingumam
質問者

お礼

ありがとうございます。素人なのでexploitコードというのがよくわかりませんが・・・ シマンテックの方の削除方法はインターネットの一時ファイルの削除のみでOKとのコトでした。これだけでいいのかな?って不安でしたが・・・もうしばらく様子を見ようと思います。