• ベストアンサー

Windows2000はプリンタポートの変更ができない?

panpukin98_2012の回答

• ベストアンサー
回答No.1

Windows2000Server・Pro共通で、その共有させたいプリンタ に対して、 1:共有設定をかけているか? 2:アクセス権限にて、該当のWindows98のユーザ名・パスワードを   許可にしているか? この2つがOKであれば、アクセス可能です。 (セキュリティ上、推奨します。anyoneという方法もありますけど) Windows98のユーザ名・パスワード というのは、Windows98端末で、Windows98に入るためのユーザID・アカウント(ここがネック)です。 このログイン情報と、Windows2000Server・Proの情報が一致していないと 一生共有にアクセスする事は不可能となります。

incyan
質問者

お礼

ありがとうございました。ユーザー登録をしてOKでした。