ピルを飲む避妊について考え中の方へ

このQ&Aのポイント
  • ピルを飲んでいる方が避妊方法について悩んでいる場合、相手とのコミュニケーションが重要です。
  • ピルを飲みつつもゴムの併用を希望する場合、相手にはしっかりと伝えましょう。
  • ピルだけに頼った場合、実質女性側だけが避妊をしている状態になるため、相手の理解と協力が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピルを飲まれている方、避妊はどうされていますか?(ゴム併用など)

最近ピルを飲み始め、まだ関係は持っていないつきあい始めの彼がいるのですが、避妊に対してこれからどうしていこうか考え中の者です。 彼にピルを飲んでいることを言うか、とかそれでもゴムをつけてもらうのかなど。。 ピルを飲んでのおつきあいがはじめてなので戸惑っています。 (今までは男性に頼っていました) 相手がどういう人かにもよると思いますが、今の彼とはそこまでのつっこんだ話はまだしておらず、ただ、今までの彼氏達は避妊に対しての認識が甘い人が多かったです。 私としては、ピルを飲みながらもゴムも使ってもらいたいので今の彼にはそう言おうと思いますが、例えば彼が避妊に積極的でない人だったり、逆に危険かもしれないけど、ゴムをしたくないからピルにした、などという人もいるかのなぁと思って聞いてみたくなりました。 でも仮にピルだけに頼った場合、実質女性側だけが避妊をしている状態になりますよね。高いお金も払ってるわけで、それでフラストレーションとかはあったりとかはないですか?それに対する彼氏の反応は?相手の考え次第で変わってくることかもしれませんが皆さんはどうされているのか、避妊に関して、二人のセックスライフがよいものになるにはどうしたらよいでしょうか。アドバイスを御願いします。

noname#71163

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#34253
noname#34253
回答No.1

ピル暦3年のものです。 私も避妊目的でピルを飲み始めました。 最初はゴムありピルなしでHしていましたが・・・。 同棲していてセックス回数が多かったので思い切ってピルにしました。 自分も「ピル・ゴムあり」が良いなと思っていたのですが 「生とゴムじゃ断然生の方が気持ち良い」と純粋に言う彼を見てピルあり生でやることになりました。 私自身が彼に気持ちよいSEXをして欲しかったので。(私自身生でやるようになってから生のほうが気持ちよいことに気付きました) 1年に1ヶ月休薬することにしていますがその時はきちんとゴムで避妊して貰っています。 >>でも仮にピルだけに頼った場合、実質女性側だけが避妊をしている状態になりますよね。高いお金も払ってるわけで、それでフラストレーションとかはあったりとかはないですか? 私はピルの費用についてはなんとも思ってないので私持ちです。でもコンドームのときは彼が費用を出して買ってきてくれていました。友達で何人かピルユーザーが居ますが、「彼氏に半分出して貰っている」という人も居ます。 コンドームの時はHの気持ち良さが多少落ちてしまっても避妊の為に彼はコンドームしていてくれた訳ですし。男性だけが避妊をしていたのだと思います。 費用の面がありますが、ピルの副作用が無ければ男性女性とも本来の欲を満たせるような気が私はします。

質問者

お礼

そうなんですよね。 ナマの方が気持ちいいというのはわかります。 なのでピル飲んでいるならゴムはいらないかな、と思ったり。 ピルも副作用がはじめはやっぱりつらかったですね。 ゴムだけに頼ると男性だけが避妊していることになりますし・・ とりあえず、彼氏と相談してみる踏ん切りがつきました。ありがとうございます☆