• ベストアンサー

このゴスペルの歌を歌いたいです!

「Oh give thanks unto the Lord」という歌で、「神様に感謝をささげましょう」という意味です。 ゴスペルをやっているのですが、この歌が好きで、是非歌いたいです(^^) たまたま行ったショッピングモールでのイベントのコンサートを観て、一回聴いただけです♪ この歌の聴けるサイト、この歌の入っているCD、この歌の譜面など、知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Leonora
  • ベストアンサー率49% (204/410)
回答No.3

#2です。 googleで「Oh give thanks unto the Lord」を「日本語のみ」と指定して検索すると 「ゴスペルgrace_to_you」というブログを見つけることができます。そこに 「Oh give thanks unto the Lord」に関すること、どこに行けば歌えるかと いうようなことが書いてありました。歌を歌っている団体の連絡先が載って いますので、楽譜について直接お尋ねになってみるのも良いかもしれません。 直接の回答ではないですが、何かヒントになるかもと思ったので再び出てきました。

heart-land
質問者

お礼

ズバリこのブログに書いてある歌です! この連絡先に問い合わせてみようかなって思います。 それでいろいろ解決しそうな気がします。 いろいろ親切にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Leonora
  • ベストアンサー率49% (204/410)
回答No.2

こんにちは。 ジェームス・ブラウンが歌っているものですが、バックのコーラスは確かに ゴスペルチックな感じです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000318H/qid%3D1133522414/250-6031068-6894628 こちらも↓ゴスペルのようですが、少々現代風にアレンジしてあるのでどうかと 思いますが…。上の段は日本語のページ、下の段は英語のページです。 Oh Give Thanksが試聴できるのは英語のページだけです。 ただし、音楽が「とても格好良くなっている」ので好き嫌いがあるかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000005AR/qid=1133524132/sr=1-11/ref=sr_1_0_11/250-6031068-6894628 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000005AR/qid=1133524659/sr=1-7/ref=sr_1_7/104-4254453-2898314?v=glance&s=music 楽譜ですが、明確に楽譜と名のついているものは見つけられませんでした。 きっとどこかにあるとは思いますが。 CDと同じデザインのペーパーバックがあるのですが、楽譜かどうかはわからない上に 中古でも新品価格より高価ですので、一応参考程度に見てください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0005140226/qid=1133525127/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/250-6031068-6894628 内容はこちらの方が詳しいです。Oh Give Thanksという項目があるのでそれについて 何か書いてあることは間違いないと思いますが。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0769262317/qid=1133525127/sr=1-5/ref=sr_1_8_5/250-6031068-6894628 もし、今度イベントなどでその歌を耳にしたり、そのグループの素性を(笑) 思い出したり、再びそのグループを見かけたりしたときは勇気を出して楽譜を どう調達したか聞いて見ましょう。親切な人たちなら教えてくれるかもしれません。 そしてそのグループが「地元で有名もしくは評判のよかった」団体なら今年も 同じ時期に同じようなイベントをしているかもしれませんよ。 一度そのショッピングモールの広報にでもたずねてみると何か手がかりが わかるかもしれません。 うまく、願いがかなうといいですね。参考になればと思います。

heart-land
質問者

お礼

そのショッピングモールに問い合わせてみようかなって思います。 あといろいろ調べてくれてありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.1
heart-land
質問者

補足

回答ありがとうございます! この歌の正式な題名は「Oh give thanks unto the Lord」ですが、 一般的には「Oh give thanks」と言われていることが多いみたいです♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感謝しますの賛美歌

    賛美歌、ゴスペルなんだと思いますが「感謝します」という歌を歌いたいのですが 歌詞、楽譜、音源(MP3とかCD)はどこで手に入りますか?教えてください。 感謝しますは Dan Burgess 曲 奥山

  • クリスマス・神様についての洋曲

    こんにちは。 私が毎週通っているゴスペルでは、いつも洋曲の歌を歌います。 クリスマスに兼ねて、新しい歌が欲しいのですが、少し現代風の曲をご存知な方はいませんでしょうか。教会で歌うので、あまりにもロックやポップすぎるのはダメです。 クリスマスソングでもいいのですが、できれば神様に捧げる曲がいいです。 例えば、 ・ Jojo - If i wrote a note to god ・ Bless the Lord ・ Light a candle for peace などを歌っています。

  • イベントスペースご存知ありませんか?

    クラシックのコンサートをイベントスペースで行いたいと思っております。 イメージとしては大きなショッピングモールやテナントビルの吹き抜けスペースのような所を考えており、色々リサーチしているところです。 もし、首都圏で皆さんのオススメの場所などありましたらお教えください! あるいは、ここでコンサートをやっているのを見たことがあります等の情報がありましたらお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 日野・昭島・八王子で音楽イベントをする場所は?

    初めて利用させてもらいます。 現在、20名弱の子ども達が、元気な歌を披露出来る場所を【日野・昭島・八王子近辺で】探しています。 合唱団ではなく、ゴスペルやソウル寄りの団体となります。 老人ホーム・デイサービスセンター等も視野に入れて考えておりましたが、ショッピングモールやデパートのエントランス等で、以前イベントを行う一般団体の方々を見かけ、この地域でもそういった活動はできないものかと思案中しておりました。 質問者は土地勘がありませんので、どのような施設があるか等、詳しくありません。 お近くにお住まいの方、教えて頂ければ幸いに存じます。 何卒宜しくお願い致します。

  • インストアライブやスーパーでのライブ出演方法

    カテ違いかもしれませんが宜しくお願いします。 よくショッピングセンターや、大き目のスーパー、 CDショップなどで、インディーズや、アマチュア?のメジャーデビューをしていない人達が、ライブをしていますよね? あれは、どうすれば、出演させてもらっているのでしょうか? 直接、ショッピングモールに問い合わせているのですか? ある程度実力があれば出演させてもらえるものなんでしょうか? それと、その場合、モニタースピーカー、モニターなど、 ショッピングセンターのイベント主催者が用意しているのですか? 以前から疑問だったので、ご存知のかた、宜しくお願いします。

  • 『Happy Birthday』のゴスペル調の歌教えてください!

    どこかで耳にしたのですが、「Happy Birthday!」と女性の声でゴスペル調に繰り返し歌っている曲を探しております。 近々知り合いの誕生パーティーがあるのですが、そこで流したいと思っております。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、もしお心当たりのある方いらっしゃいましたら、歌っているアーティスト名・曲名を教えてくださいませ。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 中年の男はなぜ汚いのか??

    27男性です。 なぜ中年の男は汚いものと見られるのでしょうか? 大学生の頃、女子が「電車の中のオジさんは皆、同じ顔」と言っていました。 また、例えばの話ですが、中下位の女性アイドルがCDショップやショッピングモール等でイベントをやったりしますが、そういったイベントで前に来ようとするのは、どちらかというと冴えない感じのオジさんが多いですね? 最近は、女性や家族連れ優先枠ということで前に来られるようにしている場合もあるそうです。 オジさん達は映りが悪いからです。 私は上記のようなイベントには行かなくて、もう少し普通のライブにはよく行きます。 とはいえ、もう少し年齢が上がると周りから「何、このオジさん」と思われるのかと思うと嫌な気持ちになります。 電車内だって同じです。 汚い中年男にならないようにするには、どうすれば良いでしょうか? 私はいくら食べても太らない、痩せこけているタイプ(体重55なのに、40キロ代に見えると言われます)なので、もう少し筋肉をつける努力はした方がいいと思ってます。 何でもいいので、ご意見お願いします。

  • SK-IIについて

    いつもお世話になります。 地元のショッピングモールの1階に、資生堂やコーセー等の化粧品コーナーがあります。 その中にマックスファクターのカウンターもあるのですが、今日まで特別セール期間中という事で、SK-IIが30%オフになっていました。 全体がイベント?(感謝祭等)の時は、最大で30%オフになるそうです。 確かに、他のメーカーの化粧品も割引になっていました。 そこで皆様にお聞きしたいのですが、お近くのマックスファクターのカウンターでは、SK-IIを最大何%割引で買う事が出来ますか? 私にとっては高額ですので、今後も割引期間中に買いたいと思っています。 参考までに教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 新聖歌198番の英訳について

    皆様はじめまして。 ネットで探しても日本語での歌詞しか見つからず、しかしどうしても今すぐに英訳された歌詞が必要でこちらに書き込みをしてしまいました。 新聖歌198番「GOD BLESS YOU」は日本語で賛美しても素敵な歌ですが、私の知人が海外に住んでおり、どうしても英訳された歌詞が必要です。。(私自身、英訳が出来るほどの英語能力はありません^^;) 岩渕氏のCDは持っているのですが、歌詞を実家に置いてきてしまったらしく、すぐに取りに帰れません。 どうかご存じの方がいましたら大至急教えてくださいませんでしょうか? 皆様に神の祝福があります様に。。。 最後まで読んで頂けて感謝です。

  • 常に私達を監視してくる店長について相談です。

    常に私達を監視してくる店長について相談です。 携帯のとあるキャリアの販売応援(1つの場所だけではなく、ほかの家電量販店やショッピングモールやショップを回って販売する)のお仕事ををしているのですが、とあるショッピングモールの店長に目をつけられて、暇さえあれば携帯売り場やイベントスペース、特販が休憩中でも休憩室で常に監視しており、何か気にくわない行動があれば常勤に報告。 その報告の事例が、 エスカレーターを駆け登ったり駆け下りたりする。 休憩室で寝る(いびきかいてたらしいのですが)。 手を後ろに組んでいる。 イベントの呼びかけがうるさい。 集団で固まって私語をしている(朝礼終礼してても)。 飲食店で足を組んで座っている。 などです。他の店舗では特に言われたりはしませんが。 で、なぜ目をつけられてるのかの1つの説が、当キャリアのその店舗の常勤です。 前歯が虫歯で欠けている 口臭がひどい フケがひどい 鞄は肩にかけるなとか、イベント時の設営とか撤去の時に飲食店近くにあるんだからその近くで設営するなとかいちいち細かい 仕事中でも常にモンストやってる 上から目線 件数取れないから私たちが助けてるのに感謝の気持ちがない などとヤバいです。それで特販まで監視してるのではとも思います。 それに関して売り場責任者さんからエリア内のリーダーである私にクレームが来ました。 なのでそこの店長に私達特販まで立ち振る舞いなどの一人一人の行動を監視されたり(例え休憩などで、売り場やイベントブースから離れる行動をとっても)、店長の自作自演ではないかと思われる投書が書かれてたりします(なんで店員2人まとめて休憩とってるの?とか私語が常にひどいとか)。 更には特販のほとんどを出禁にしてくれとも言われるくらいなので。 店長は、私たちが休憩中のお昼ご飯や上がった後に晩御飯食べるときにその店舗の飲食店に入っても、そこにわざわざ入って監視してるぐらいで、何か気にくわない行動を取ったら常勤に報告してるんです。 こんな店長や店舗でも、ほぼ毎週この店舗でイベントできるなとも思います。 なので、他の殆どの特販の人たちも、この店舗に回されると絶望するとも言ってるくらいです。 担当営業さんにも相談して注意してもらっても直る気配ないのですが、今後どうすればよいでしょうか?