• ベストアンサー

このゴスペルの歌を歌いたいです!

「Oh give thanks unto the Lord」という歌で、「神様に感謝をささげましょう」という意味です。 ゴスペルをやっているのですが、この歌が好きで、是非歌いたいです(^^) たまたま行ったショッピングモールでのイベントのコンサートを観て、一回聴いただけです♪ この歌の聴けるサイト、この歌の入っているCD、この歌の譜面など、知っている方がいたら教えて下さい。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Leonora
回答No.3

#2です。 googleで「Oh give thanks unto the Lord」を「日本語のみ」と指定して検索すると 「ゴスペルgrace_to_you」というブログを見つけることができます。そこに 「Oh give thanks unto the Lord」に関すること、どこに行けば歌えるかと いうようなことが書いてありました。歌を歌っている団体の連絡先が載って いますので、楽譜について直接お尋ねになってみるのも良いかもしれません。 直接の回答ではないですが、何かヒントになるかもと思ったので再び出てきました。

heart-land
質問者

お礼

ズバリこのブログに書いてある歌です! この連絡先に問い合わせてみようかなって思います。 それでいろいろ解決しそうな気がします。 いろいろ親切にありがとうございました!

その他の回答 (2)

• Leonora
回答No.2

こんにちは。 ジェームス・ブラウンが歌っているものですが、バックのコーラスは確かに ゴスペルチックな感じです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000318H/qid%3D1133522414/250-6031068-6894628 こちらも↓ゴスペルのようですが、少々現代風にアレンジしてあるのでどうかと 思いますが…。上の段は日本語のページ、下の段は英語のページです。 Oh Give Thanksが試聴できるのは英語のページだけです。 ただし、音楽が「とても格好良くなっている」ので好き嫌いがあるかもしれません。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000005AR/qid=1133524132/sr=1-11/ref=sr_1_0_11/250-6031068-6894628 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0000005AR/qid=1133524659/sr=1-7/ref=sr_1_7/104-4254453-2898314?v=glance&s=music 楽譜ですが、明確に楽譜と名のついているものは見つけられませんでした。 きっとどこかにあるとは思いますが。 CDと同じデザインのペーパーバックがあるのですが、楽譜かどうかはわからない上に 中古でも新品価格より高価ですので、一応参考程度に見てください。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0005140226/qid=1133525127/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/250-6031068-6894628 内容はこちらの方が詳しいです。Oh Give Thanksという項目があるのでそれについて 何か書いてあることは間違いないと思いますが。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0769262317/qid=1133525127/sr=1-5/ref=sr_1_8_5/250-6031068-6894628 もし、今度イベントなどでその歌を耳にしたり、そのグループの素性を(笑) 思い出したり、再びそのグループを見かけたりしたときは勇気を出して楽譜を どう調達したか聞いて見ましょう。親切な人たちなら教えてくれるかもしれません。 そしてそのグループが「地元で有名もしくは評判のよかった」団体なら今年も 同じ時期に同じようなイベントをしているかもしれませんよ。 一度そのショッピングモールの広報にでもたずねてみると何か手がかりが わかるかもしれません。 うまく、願いがかなうといいですね。参考になればと思います。

heart-land
質問者

お礼

そのショッピングモールに問い合わせてみようかなって思います。 あといろいろ調べてくれてありがとうございました。

• natatin
回答No.1
heart-land
質問者

補足

回答ありがとうございます! この歌の正式な題名は「Oh give thanks unto the Lord」ですが、 一般的には「Oh give thanks」と言われていることが多いみたいです♪