OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送料について教えて下さい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.180884
  • 閲覧数29
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 21% (123/575)

オークションや個人売買する時にみなさん送料はいくらになるか表示してくれているんですけど、みなさんどのようにして調べているのですか?
距離、重さによって違うと思うのですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

出品者です。以下サイト参考にしてください。

郵便局の料金表
http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/index.shtm

宅急便の料金表
http://partner.kuronekoyamato.co.jp/estimate/tak_est.html

これで調べてるんです。但し重さ、距離で金額は違ってきます。

重さは予めわかりますよね。距離ですが、郵便局の郵パック以外でしたら同料金
なので明記しますがそれ以外は明記しません。

多分送料を明記しているオークションは「軽いもの」=普通郵便若しくは定形外(全国同料金)なので記載されているのでしょう
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

私の場合は、普通郵便の場合、計り(料理とかで使うやつ)に乗せて、重さを調べます。普通郵便の場合、距離は関係ありません。
そして、郵便料金を照らし合わせます。
下記のURLを参考にしてください。
郵パックは距離も関係あります。それも重さを量って、料金を調べます。

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 23% (14/59)

郵便の値段は、郵便局のHPで調べられます。
下記のURLを参照してください。
料金はあなたの言っている通り、距離・重さによって変わります。
軽い物なら、普通郵便で十分です。
ただ、軽くても大きいと高くなります。
しかし、郵便事故などに遭った場合、補償が無いのでご注意を。
書留にすれば、事故の際の補償は付きますが、高くなります。
ゆうパックはそのままでも、6000円までの補償は付きます。
宅急便などもある程度補償はあります。
それは、各々調べてください。
この辺は自分のオークションでの経験を元に書きましたが、相手と良く話し合ってどのようにするか決めてください。
色々書きましたが、知っていることだったらすいません。
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

郵便の料金を比較するなら、下記の表がわかりやすいです。