• 締切済み

ゲーム特化PC

ゲーム特化PCを購入しようと思うのですが 皆さんがおすすめなPCはありますか? 自分は今は http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt708sli_main.php これなんか良いと思うのですがどうでしょうか? それから、デスプレイとキーボードはNEC製のものを使おうと思うのですが、ほかのPCの本体でNEC製のデスプレイ&キーボードを使うのは可能なのでしょうか? ご指導よろしくお願いします

みんなの回答

  • resista
  • ベストアンサー率25% (117/461)
回答No.7

Two TopのDEX-A6438N/DVRAM/EN66GTですかね~ これをLeadtekの6800GTあたりにすればOK!(大半これで快適に動くと思うが・・・) 自作でいいならこの構成をベースにASUSのA8V-E SEなんかのチップファンレスしてみては?(笑) でももうそろそろAthlonのソケットが939からM2に変わるんで待ったがいいかも(2006年1~3月だけど)

参考URL:
http://www.twotop.co.jp/special/dex_wh.asp
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • parapa
  • ベストアンサー率15% (42/273)
回答No.6

金にいとめをつけないなら Athlon64 FX57 + GeForce7800をSLI でしょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.5

ゲームに特化するならCPUはシングルコアのAthlon64がベストです。 ゲームだけでないというのであればPentium Dというのも候補になり得ますけど現状のゲームではデュアルの恩恵は受けられませんし、かえって消費電力・発熱量を増やしてしまうので損です。 不特定多数のゲームをするなら、Athlon64 3000+・GeForce 6800GT・メモリ1GBを基準にランクを上下させていくとよいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

NECのモニターは時期によって特殊形状(デジタル30pin)がありますので、それですと流用はできません。(NEC同士でもダメです) キーボードは僕のPCは標準で付いてきましたが、PS-2でしたらどこのPCでも使えると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

NECのValue One G MTアドバンストあたりでGe forse 6600GTあたりを追加して、CPUをintel Pentium-DあたりでBTOするのも悪くないですよ。メモリー1GB(512MB×2 デュアルチャンネル)が必須にはなりますが、HDDを250GB×2 RAID-0でも15万くらい。HDDを落とせば10万ちょっとでオーダーできますよ。 僕も使ってはいますが(Pentium-D820 メモリー1GB HDD250GB×3 RAID-5 MSI7800GTX-256MB自前で増設搭載)なかなかメーカー製にしては快適です。価格はこの仕様だと本体が12万前後、AGVが5万、増設HDD(250GB)が3万ですから合計で20万ですが、6600GTだったら3万でおつりが来ますしHDDはRAID-5が必要なければ(仕事でもつかうので僕は必要でしたが)その分安くなります。160GBでしたらAGV込み(6600GT)で12~3万ですよ。

参考URL:
http://www.necdirect.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

どんなゲームをしたいかによってお勧めも変わると思います。 ですから、具体的なゲーム名を書いて下さい。 基本的には、グラフィックボードの質とビデオメモリ、メインメモリの容量、内蔵HDDの容量、CPU性能に注目して、出来るだけ良いものを選べば良いです。 ディスプレイの流用の件は、コネクタ形状に注意して下さい。コネクタ形状が合えば使うことが出来ます。 キーボードも、コネクタがPS/2やUSBなど共通仕様である限りは基本的に使えますが、特にUSBキーボードの場合、再セットアップ時に苦労することがありますから注意して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

NECのキーボードはワイヤレスですか?もしワイヤレスなら、次に買う別会社の本体はワイヤレスを受ける受光部はあるでしょうか。 ディスプレイも通常のDSUB15ピンですが、NECのはミニ15ピンでは? そのへん調べてお買いになられたほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OSなしのパソコンについて。HDDの交換。

    質問なのですが、OSなしのパソコンを買って、今使っているPCのHDDから新しいPCのHDDに環境移行をした場合は、古いPCはもう使わないとして、古いPCの時の環境、設定などそのままで新しいPCを使う(乗り換える)ことは可能なのでしょうか?! 今のPCは http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/V4150xp_L5_SPEC.htm です。(HDDは250Gに交換済) 検討しているPCは、 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt513_main.php か http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt514d_main.php なのですが。よろしくおねがいします。

  • 3Dどっちにするか・・・(;´ρ`)

    3DゲームをやるためのPCでこの2つで悩んでいます。 (1)http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt708sli_main.php (2)http://www.g-tune.jp/standard_model/AMD/0511/index.html 皆さんならどちらを選びますか?自分的には(2)のG-TUNEの方がいいような気がしております。 1つG-TUNEに不安が残るのが今後拡張できるか?ということです。 G-TUNEは拡張するのには適しているのでしょうか? あと電源が400Wなので不安です。電源も後から増設できるものなのでしょうか? また、G-TUNEを使ったことがある人が居れば、騒音はどのくらいかもしりたいです…。 ご指導よろしくお願いします

  • ゲーム志向のパソコンで

    自作は到底無理なので・・・ いろんなPCのお店がオリジナルPCを出してますが どこか安くて性能が良いよってお店を知ってたらおしえていただきたいです。(出来ればネット販売してるとこで<m(__)m>) 予算は13万までです^^(PC本体価格ですモニタはナシで) 将来的にもオンラインのゲームはこのPCの性能があれば出来るよって いう品物がいいです(本当に図々しくてすいません<m(__)m>) よろしくお願い致します<m(__)m><m(__)m><m(__)m> 1http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/gs500v-ge_main.php これは違うとこで見たより安かったのでどうかなって思ってます。 文章が変で本当にすいません<m(__)m>

  • ゲームPCについて

    先日、ゲームパソコンを注文したのですが、パソコンに関しては ほぼ無知なので、グラフィックボード等についてよくわからない点が多々ありまして、書き込みさせていただきました。 注文をしたところは、パソ○ン工房 というところなのですが、 そこのゲームパソコン Amphis GS500II/L2 という型のパソコンなのですが、 ↓URL http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/gs500ii-l2_main.php PCI-Express x16規格対応のパソコンですが、SLI対応なのか、標準搭載であるGeForce6600はPCI-E規格のグラフィックボードなのか等が、わからなく いろいろ検索で調べたのですが、結局わからず、書き込みをすることにしたわけです。 後、自分の勘違いなのかもしれないので、聞きたいのですが、SLI というのはPCI-Ex16のグラフィックボードを2枚積むことを言うのですよね? 今後、自分で増設等をしていくにしても、グラフィックボードなどの知識も必要になってきますので、質問ばかりで申し訳ありませんが、パソコン上級者の方々、回答をよろしくお願い致します。

  • ゲームを快適にできるパソコン

    パソコン工房のこのパソコンでは、ゲームを快適にすることができるのでしょうか?(画質は高に設定して) http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/gs900ii_main.php ちなみにやりたいゲームはシティーライフ、エイジオブエンパイアIIIなどのゲームです。そして、BTOでメモリを2GBに増やし、サウンドカードを追加します。 このようなスペックで、ゲームを綺麗に、かつ、ぎこちない動きをせず快適に遊ぶことができるのでしょうか。

  • スペックが違う?

    パソコン工房のhttp://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt706x2_main.php というPCを購入したのですが、 このページの説明ではメモリは最大2Gとなっていますが このパソコンのマザーのHP http://www.asus.co.jp/products4.aspx?modelmenu=2&model=375&l1=3&l2=15&l3=148 には最大4Gという記載があります どちらが正しいのでしょうか?

  • ゲームPC購入

    ファンタジーアースゼロ(FEZ)などのオンラインゲームをするためにPCを買おうと思います。 そこで二つの候補があるのですがどちらがお勧めですか? 候補1 http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/gs810ici5_ctm.php 候補2 http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=g&f=g&m=g&mc=1152&sn=24&vn=1&lf=0 CPUはCore i7とCore i5どちらがゲームに向いてますか? また、チップセットはP55とX58どちらが将来性がありますか? 回答よろしくお願いします。

  • ゲーム用PCの購入について

    先日メインで使っていたPCのグラフィックカードがおかしくなり(HPのs3740jpでした)買い替えを検討しています。 買い替えに当たってゲームも出来る様なPCを購入したいと思っており、現在Amphis BTO MD8000iCi7 TYPE-SR「http://www.pc-koubou.jp/pc/model/md8000ici7-sr_main.php」を候補に挙げております。 ただPCに関する知識が然程なく、購入の決心がつきません。 たとえばOBLIVIONというゲームですと、このモデルのPCで難なく動かせるのでしょうか。

  • ディスプレイとこのパソコンは繋げられますか

    http://www.pc-koubou.jp/contents/bto/mt734c2d_fix.php ↑このパソコンに、DVD-D入力のディスプレイを繋げるでしょうか。 http://www.benq.co.jp/products/LCD/?product=838&page=specifications ↑これを購入します。 よろしくお願いします

  • この二つのPCの差は?

    http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=4643&sn=1971&vn=1&lf=0 http://www.pc-koubou.jp/pc/model/8igs515i5lx_main.php 何の違いが値段に出ているのでしょうか?