• ベストアンサー

発信者にメロディーが鳴ってしまうんです・・

私の携帯に電話すると着信時相手にメロディーがなってしまいます。私には聞こえませんので相手にいわれるまで気がつきませんでした。設定解除の方法を教えてください。 ・何やらダウンロードした記憶はありますしかし今となってはでどころが不明です。ちなみに石焼き芋のメロディーです。毎回相手の着信時になるのでとても恥ずかしいです。 ・私の機種はdocomoです。着メロや伝言メモ設定は異常ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOGURA50
回答No.2

こんにちは。 それはドコモの有料サービスの「メロディーコール」です。 これは、基本的にはユーザ(あなた)が設定を行う物です。 iメニュー   ↓ 料金&お申し込み   ↓ 6:メロディーコール で設定変更が可能です。 ちなみに発信者はドコモ限定では???

rumirumina
質問者

お礼

ありがとうございます。手順を参考に解決しました。 本当に助かりました

その他の回答 (2)

回答No.3

ドコモにメロディコールがあります 一度請求書とか確認してください http://melodycall.com/

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/melody_call/index.html
rumirumina
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで解決できました。

• lemon-pop
回答No.1

こんばんは。 貴方に電話をかけてる相手の受話口からメロディーが流れるというのであれば 『メロディーコール』を契約されていませんか? 通話明細などにオプションとしてメロディーコールと記載されていれば、それが原因かと思われます。 違ってたらゴメンなさいです。

rumirumina
質問者

お礼

ありがとうございます。原因はメロディーコールでした。解決しました。