-PR-
rkrk

UFJ銀行は24時間使用可能なATMがありますが、給料の振込は朝何時なんでしょうか?ふと疑問に思いました。いつも給料日の朝9時頃確認すると振込みされています。例えば「給料日」が25日だとすると25日の24:01には入っているのでしょうか?それとも25日の8:45くらいに振り込むように指定?されているのでしょうか?気になります。
  • 回答数5
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全5件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-11-28 17:07:46
    • 回答No.4
    コンビニのATMで10分ごとに調べたことがあります。
    そのときは1時40分くらいだったのを記憶しています。
    お礼コメント
    そうなんですね・・・暖かくなったら私も試したいなぁ!回答有難うございました。
    投稿日時 - 2005-12-07 13:53:58
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全4件)

    • 2005-11-28 16:58:11
    • 回答No.1
    私は業界NO.1のファーストフードチェーン店でアルバイトしていますが、24:01には給料が振り込まれていますよ。郵便貯金ですが。
    お礼コメント
    回答有難うございました。さすが郵貯ですね、早い!
    投稿日時 - 2005-12-07 13:57:47
    • ありがとう数0
    • 2005-11-28 17:01:51
    • 回答No.2
    銀行の都合 ではなく 会社の都合です。

    私のお話をさせて頂きますと,
    現在 派遣社員ですが, 今の会社は 日付が変わってすぐ 振り込まれます。
    就業時間が16:00~24:00なので 勤務終了後 すぐ 受け取れます。
    前のお勤め先は お給料日の15:00 と 決まっていました。
    10分前には 振り込まれていました。
    あと コンビニ店員時代は 時間がきちんと決まっていませんでした。
    毎月末日でしたが 翌日でないと降ろせない様な時間だった事も ありました。

    それ以外は 即日現金日払いなので 就業後 受け取っていました。
    お礼コメント
    会社によっても色々違いがあるなんてびっくりです。有難うございました。
    投稿日時 - 2005-12-07 13:57:03
    • ありがとう数0
    • 2005-11-28 17:03:36
    • 回答No.3
    ネットバンキング取引をしている会社であれば
    たとえば25日給与振り込み日だった場合5営業日前に給与であれば処理します。 単純に20日に処理するとしてその場合振込予定日25日として処理をし朝一には入金確認がとれるように処理をします
    時間の指定は振込側ではできません 銀行側の処理になります
    銀行の処理として夜間か朝一で処理が回っていると思いますよ
    お礼コメント
    銀行側の処理ですか・・・未知です・・・何時位に振り込まれるか通知するサービスも銀行にあるんでしょうかね?回答有難うございました。
    投稿日時 - 2005-12-07 13:55:40
    • ありがとう数0
    • 2005-11-29 01:14:58
    • 回答No.5
    ソニー銀行は0:00過ぎには入金メールを入れてくれますよ。
    会社の方が前日までにデータを送付するFBを使っているのもありますがね。
    お礼コメント
    回答ありがとうございました。銀行によっても色々なやり方があるみたいですね。
    投稿日時 - 2005-12-07 13:52:27
    • ありがとう数1
    • 回答数5
    • 気になる数0
    • ありがとう数17
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ