floggyのプロフィール

@floggy floggy
ありがとう数7
質問数5
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
44%

  • 登録日2005/10/28
  • アルバイトを辞めたいのですが(まだ初めて間もないです)

    こんばんわ。今月の初めから、オープニングスタッフとして、近所のコンビニエンスストアでアルバイトをしている者です。(給料はまだ出ていません)店長はじめ皆さんいい人ばかりで、不満などはなくずっと続けたいなと考えていました。 しかし、現在大学生で、そろそろ就職活動が本格的にはじまってきた今、自分の希望している業界のアルバイトをして少しでもやり、就活に役立てたいと強く考えるようになりました。もう既にここで働きたいという会社はあり、2週間から遅くても1ヶ月以内には辞めたいと考えています。 そこで質問なのですが、まだ1ヶ月未満しか働いていない場合でも、辞めたいという旨を伝えていいのでしょうか。今までバイトをいくつかしてきてどちらかといえば、長く続けて来た方なので、どうしていいものかいまいちわかりません。もちろんこちらの都合ですので嫌味の1つくら言われるのは覚悟していますが、カドの立つ言い方はしたくないですし・・・。どのように、またいつぐらいのタイミングで話した方がいいでしょうか。経験のある方教えて下さい。

  • 禁煙したので会社を辞めたいが、辞める理由は何て言う?

    現在26歳、女 です。 正社員で一般事務で働いています。 小さな会社で、分煙していません。 自分も喫煙者だったので今まではそんなに気にしていませんでしたが、 結婚を期に夫婦で禁煙しました。 すると、事務所中に立ち込める副流煙、壁にこびりついたヤニ、そこら中に染み付いた煙草の臭いが気になる様になってしまいました。 毎日気分が沈み具合が悪くなりそうです。 実は3ヶ月程前に一回退職を申し出て、その時はスキルアップしたい、年収を増やしたい、と言いましたが、 新しい仕事を任せて頂けるという条件で退職を取り下げましたので 同じ理由は使えないと思っています・・・ 禁煙したのはその後間もなくです。 結構社長とも仲良く話すような仲なので、「一身上の都合で・・・」とぼかしても絶対突っ込まれます。 すんなり受け入れてもらえて、かつ穏便に退社する理由はないかなぁと考えているのですが、いい理由が浮かびません。 できるだけ早く辞めたいのですが、何かいい案がございましたら 宜しくお願いしますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • HI-C
    • 転職
    • 回答数6
  • 企業にスポンサーになってもらいたい

    アマチュアのスポーツの大会で、企業にスポンサーになってもらえないかと考えています。 希望としては、飲料メーカーで参加者の人数分(数百)の飲料を提供してもらって、大会会場の体育館にそのメーカーの横断幕を掲げるとか、大会のプログラムに広告を入れるとか・・・てな感じで出来ればいいのですが。 全くコネがない状態でメーカーに話をしたい場合、どのようなところに話をしに行くのが良いでしょうか?いきなりメーカー本社のホームページを見て広報へ・・・とかよりも、販売会社などの方が良いのかな?と思ったりします。また、○○会社はそういう事を積極的に引き受けてくれるよ。などという情報がありましたらお願いします。当方関西です。

  • プレエントリーってまさか・・・やばい!?

    某有名企業のHPを見ていたらワンデイインターンシップの募集というのがありました。私は現在大学2年生(2009年3月卒業見込み)なのですが、インターンシップの応募資格に「現在、大学2年、3年、4年、大学院1年、2年に在学中の方」とあり、応募するにはまずプレエントリーを、とあったので、してしまいました。 でもよく考えたら、プレエントリーの規約に 「次の応募資格(1)・(2)のいずれかであり、かつ(3)を満たす方は、当サイトから、当社の2008年度入社新卒採用選考に応募することができます。 (1)2008年3月末日までに日本の四年制大学又は大学院を卒業もしくは卒業見込みであること (2)2008年7月末日までに海外の四年制大学又は大学院を卒業もしくは卒業見込みであること (3)就労経験のないこと 採用応募者が本条第1項の応募資格を満たさないことが判明した場合には、応募の承認は取り消されるものとします。 」 とありました。インターンシップの応募資格に大学2年とあったのでプレエントリーしてしまいましたが、もしかしてまずかったですか!?憧れの会社なので泣きそうです(;;)

  • 理論上でなく、実際ジョギングで標準体重まで痩せた人いますか?

    理論上、ジョギングって痩せることになっていますが、実際、ジョギングって痩せないんじゃないですか?むしろ、ウォーキングの方が痩せないですか?82kgあった体重がウォーキングで10kg近く落ちました。ジョギングに切り替えたのですが、運動前と運動後の体重の変化が1.5kg違うものの、翌日になると戻っています。 最近、ジョギングに疑問を感じて、ウォーキングに戻そうかなって思っています。今まで12km歩いていたのを、18kmにしようかなって。 ジョギングをするようになって標準体重まで痩せた人っていますか? 理論上は、ジョギングは、ウォーキングの半分の距離で同カロリーなんでしょうけど。 なんか、信用出来ません。