• ベストアンサー

音楽ファイルの移動について

はじめまして。このたび初の質問をさせていただきます。 自分のPCは東芝ダイナブックのノートタイプのwindows XPを使用しています。(約3年前に購入) まず、何がしたいかといいますと自分のノートブックから違うノートブックに音楽ファイルを移動させたいのです。 ちなみに音楽数は1034曲で4.3GBでした。 そして、さらにマックのパソコンにも音楽ファイルを移したいとも思っています。一体どうやったら効率的なのか考え物です。 外付けコンパクトHDDを買うのがよろしいのでしょうか? それともipodを買って移すのがいいのか・・・。 初心者の考えですがなるたけ安く済ませたいと思っています。 宜しくお願いします。 ちなみに細かくそして初心者にも分かるように答えていただきたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nile3
回答No.1

DVDに焼くのがいんじゃないですか? 容量的に一枚で済みますから。

koseirie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一度やってみます♪

その他の回答 (1)

• p1d2
回答No.2

Ano.1の方法以外では、 >初心者の考えですがなるたけ安く済ませたいと思っています。 とのことで、 1)簡単で楽なのは、USBディスク(USBメモリー)でしょう。 但し容量が少ないので何回か繰り返す必要があります。最近は2GBもあるようですが高価(外付けHDDの方が安い、XPはどちらも自動認識します)。(容量は予算との兼ね合い、大きい方が楽) 2)さらに安くと言えば、LANでのP-P接続です。LANのクロスケーブル一本で済みます。(両方のパソコンにLANポートがあること、ネットワーク設定が必要)4GBだと数時間かかるかな? >それともipodを買って移すのがいいのか・・・。 これはちょっと解りません。

koseirie
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろいろと方法があるんですね。 とりあえずやってみます♪