• 締切済み

先日始めた大航海時代オンラインで

3日ほど前に大航海時代オンライン始めました。 体験版プレイ中ですが、これからも続けたいと思ってます。 何となくでイングランド国籍の探検家になりましたが、 交易名声の上げ方がわかりません。 攻略サイトなどを見て、名産品を売るとか投資すれば 名声が上がると書いてあったので挑戦してみましたが、 名産品を売っても「高く買い取らせてもらうぜ~」とは 言われても名声は上がってません。投資はまだ正装度が 低いので相手にしてもらえず…。 私の交易の仕方が下手なのでしょうか?

みんなの回答

• vrog003
回答No.3

交易名声は一番上げやすいので、あまり気にしないでよろしいかと思います。 このゲーム、最初の右往左往が楽しいので、詳しい方法はお教えしません。 どうしてもというのであれば、ゲームの中で他の人に声をかけて聞いてみては? それもまた冒険。楽しんでください。

回答No.2

まだ1ヶ月目の初心者(イスパ国籍)です。 名産品でも名声は上がったような……。 もしくは量が少なすぎて上がらないとか。 確か交易経験・名声の上昇値が出た後に、「高く買い取らせて~」と言っていたと思います。 少しコメント欄?(画面下の会話が表示されるところ)をスクロールさせて、前にさかのぼってみてください。 私はナントの「フルーツブランデー」をアントワープあたりで売ったら、ちゃんと名声が上がったような気がします。 あと最初のうちは商人系クエストをこなすことで名声をコツコツ稼ぐしかないと思います。 投資による名声稼ぎは、資金が10万単位で動かせるようになってからの方が良いかと。自分(商人)の場合、6万の投資で交易名声は26しか上がりません。 それから自国首都以外の同盟港の街役人クラスと話す事ができれば、正装度が多少低くても投資できますよ。でも役人に相手にされないうちは、クエストと名産品しかないですね。 Eurosでお会いする事があればよろしく。

回答No.1

こんにちは。 ずばり「安く買って、高く売る」これです。 差益が大きければ大きいほど、交易名声は飛躍的に高くなります。 がんばってください。 ただ… 探検家の方は現在の相場がどのくらいなのかがわかりませんよね。その辺りは経験(メモを取るなど)と、商会に入って、お仲間に聞くとかするといいと思いますよ。 よい航海を。