OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ちょっと教えてくだされば幸いです。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.180643
  • 閲覧数94
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 83% (90/108)

近いうちにインターネットを・・・と考えています。
私が住む町に今月中に光ファイバーインターネット(CMで中村さんがやっている)が接続開始されます。
この光ファイバーインターネットは、本当はどれくらい速いのですか?ケーブルでのインターネットも考えていますが・・・。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (2840/6109)

●私が住む町に今月中に光ファイバーインターネット(CMで中村さんがやっている)が接続開始されます。

J2Tさんのおっしゃってる会社は下記の会社ですね?

「K-OPTI.com 関西電力グループ」
http://www.k-opti.com/
*2002年6月参入予定 集合住宅サービス予定

上記サイトによると宝塚市内大型マンション(ラ・ビスタ宝塚)への提供開始についてマンション全体に対し最大10Mbpsの高速インターネット回線を提供すると書いてあるのでかなりの速さではありますが、ただ100Mbpsを提供してる「有線ブロードネットワークス」などに比べると見劣りする面が多いですね( ;^^)ヘ..。

それと「FTTH(光ファイバー)」接続は「K-OPTI.com 関西電力グループ」だけではありません。「FTTH(光ファイバー)」接続は参入企業のほとんどがISP(プロバイダー)込みで、今後参入してくる企業は増加します。詳細は下記HPなどでご確認ください。

「BizTech Special FTTHの衝撃」
http://premium.nikkeibp.co.jp/ftth/

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。

「ビットキャットコミニュケーションズ」
http://www.bitcat.com/
*個人の消費者へはマンションのみ対応、プロバイダー込み
月額プランA\2,980-

「アイ・ピー・レボリューション」
http://www.iprevolution.ne.jp/
*個人の消費者へはマンションのみ対応、プロバイダー込み
月額\3,900-+端末接続料金\1,000-+消費税

「有線ブロードネットワークス」
http://ftth.gate01.com/default.asp
*プロバイダー込み 月額\4,900-+専用モデム使用料\900-+ブロードゲート基本料\300-

「SpeedNet」
http://www.speednet.co.jp/
*マンション住まいの方 月額\4,950-(同一のマンション・アパート構内にて10世帯以上のお申込が前提)
1戸建てにお住まいの方 月額\12,800-

*下記は試験サービス期間中&参入予定の「FTTH(光ファイバー)」サービス会社

「KDDI FTTH トライアル」
http://www.kddi.com/topics/ftth/

「QTNet 光ファイバ・ブロードバンド試験サービス」
http://bbtrial.qtnet.ne.jp/

「東京電力 FTTH事業化について~100Mbpsの超高速インターネットインフラを提供~」
http://www.tepco.co.jp/corp-com/press/2001100308-j.html

それと「FTTH(光ファイバー)」を導入する際には「100Base-TX対応」の「LAN」が必要になるので詳細を下記過去ログでご確認下さい。ただしPCが新しければPCに既に「LAN」が内蔵されてる可能性があるので「10BASE-T」か「100Base-TX」かどうかなどそちらをご確認ください。

「LAN情報」
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=129320

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
お礼コメント
J2T

お礼率 83% (90/108)

くわしく説明いただきありがとうございます。
記載していただいたサイトを見てみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-06 13:22:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 45% (210/459)

こんにちは。itohhといいます。

>近いうちにインターネットを・・・と考えています。
うーん、今まで自宅で使ったことがないのですね、この質問はどこから投稿しているかに
よって、実感が変わってくるかと思います。
インターネットカフェなどの高速回線を体験済みだとしたら同程度の環境が自宅で
実現できると思っても良いのではないでしょうか?

ただし、月々のコストを考えると今の段階だと割高感がありますよね。
このあたりは、一度、”光ファイバーインターネット(CMで中村さんがやっている)”
のホームページに行かれて確認されることをお奨めします。
お礼コメント
J2T

お礼率 83% (90/108)

ありがとうございます。
HPを見てみます。
投稿日時 - 2001-12-06 13:23:36