• ベストアンサー

メトロカード

こんにちは。 http://www.tokyometro.jp/card/new/new.html メトロカードに30円分が残っているとします。 このカードで改札内に行けるのでしょうか?それとも、そのカード+新カードが必要なのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • junglecat
回答No.2

purewhipさま、こんにちわ! No.1さんの仰るとおりです。 初乗り料金分が無ければ通れませんから、二枚通れる改札口に新しいメトロカードを入れて通過すると、残り30円のカードが残0となり、二枚一緒に出てきます。 例えば二枚くらいそういった中途半端な金額が余ったカードがあったら、それを入れて現金ないしカードを足して、切符を買って無駄なく使ってます。 =^・^=

purewhip
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

パスネットですよね。 改札内には入れないですね。 #2さんのいっている通り、初乗り運賃分がないとダメですよ。 30円もそんしたくありませんよね。 だったら、自動券売機でそれにお金orもう一枚のパスネットを入れて切符を買いましょう。

purewhip
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

回答No.1

初乗り分入ってないと改札を通れません。

purewhip
質問者

お礼

わかりました。ご回答ありがとうございます。