• 締切済み

インターネットに接続できません(初心者)

AIRエッヂのダイアルアップの接続ができません。 今までは「接続」をクリックするだけでネットに接続できたのですが 現在は全く駄目です。何が原因か検討もつかないため質問させて頂きます。パソコンに全くの素人のため、くだらない質問であるかもしれませんが皆さん宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• Senna_FF
回答No.3

>エラーの文字は「接続時間をオーバーしたため接続できません」といった感じの内容でした。 確認できるときで構いませんので、エラー番号と、正確な表示内容を提示していただけると対処法がわかりやすくなります。

tani98
質問者

お礼

返事が送れてしまって申し訳ありません!家に帰って調べておきますので詳細は明日になりそうです。他に何か手掛かりになるようなもので調べてきた方がいいものってありますか??

• fufu01
回答No.2

以下の可能性があります。 1.AIRエッジのカードが壊れている。;カードが正常に動作しているか確認しましたか?動作確認用LEDは正常に点灯してますか。PC画面のデバイスマネージャー内のカードマークにびっくりマークついてませんか 2.カードが正常に挿入されていない。;PC電源をoffにしてカードを一度抜いてからしっかり差し込んで、PCを電源をONして使用してみてください。 3.ソフトの異常;AIRエッジを使用するときにソフトをインストールしていればそれを再度インストールしてみてはいかがでしょうか。 頑張ってください。

tani98
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし1・2の内容に関しては以前確認した時に問題なかったです。3の再度インストールはまだやってなかったので,帰宅後早急に試みてみます!

• Senna_FF
回答No.1

まずは落ち着いてください。 上記質問内容ではみなさん誰も答えられないですよ。 少なくとも下記を補足していただけますか? 1.Webブラウザは何をしようしています?(IEとかNetscapeとか) 2.全く駄目とはどういう状態ですか?(エラーの文言とか、状態をなるべく詳しく)

tani98
質問者

お礼

説明不足で申し訳ございません! webブラウザはIEです。エラーの文字は「接続時間をオーバーしたため接続できません」といった感じの内容でした。